アイドルにハマってガチ泣きするまでの3ヶ月間3

 

※この記事はアイドルにハマるまでのドキュメンタリーですので、当時の筆者自身の気持ちをそのまま書きます。

 

※この記事は若干の謎解き要素が含まれます。

 

 

現在の知識↓

乃木坂46…AKBの次に出てきたグループ。現王者。

秋元真夏…「ひねくれ3」で見た。キャプテンになった。

白石麻衣…乃木坂3英雄の一人。笑顔で秋元をしばく。

齋藤飛鳥…乃木坂3英雄の一人。西野卒業後は白石と2枚看板。

西野七瀬…乃木坂3英雄の一人。卒業して今は女優。

????…まだ思い出していない

 

 

 

前回のあらすじ

 

ひょんな事から乃木坂46に興味を持った筆者。とりあえず冠バラエティのDVD「推しどこ?」を再生するが……?

 

 

 

 

誰もわからん

 

 

まじで。

 

 

とりあえず知人から秋元真夏の「推しどこ?」を借りたが、

 

 

 

誰もわからん。

 

 

 

が、幸いその回は

♯73「乃木坂46 5thシングルキャンペーン」

 

 

乃木坂の中でも人気メンバー8人がフォーカスされた回だった

 

 

つまりこのメンツは基礎であり頻出なのだ

 

 

 

ああ、この子は秋元真夏でこっちが白石麻衣ね。声も顔も変わったなぁ

 

 

 

見たことある!制服のマネキンのセンターの子だ!

生駒ちゃんっていうんだ

 

 

 

生田絵梨花ってなんかに出てたの見たな

 

 

 

そんなこんなで8人の顔と名前を覚えていく

 

 

 

この高山一実って子と桜井玲香って子は声が特徴的だな。

なるほど。みなみって子とまっちゅんって子はかわいいキャラなのね。

 

 

んでこのショートカットの子が………

 

 

 

 

ん?この美人見覚えがあるな…

 

 

橋本奈々未…?

 

 

このとき筆者に電流走る

 

 

〜回想〜

ときは遡り、2年前の冬

 

私はレストランでポスターを見つけた。

 

 

「野菜で健康生活 毎日プラス1皿」

 

 

乃木坂46が起用された厚生労働省のポスターだ。

 

 

何気なく見たポスターにとんでもない美人が居ることに気づき、

それが誰なのか乃木坂ファンの友人に聞いた

 

 

 

「あ〜。橋本奈々未って子だよ。」

 

 

 

へー。かわいいな。推し見つけたわ。

 

 

 

「来週卒業するよ。」

 

 

〜回想終わり〜

 

 

思い出した………

 

 

 

奇しくも

♯73「乃木坂46 5thシングルキャンペーン」



厚生労働省ポスターは

 

どちらも2013年に制作されていた

 

 

 

ややこしいが、

この事実に気づいた当時を振り返るとこうなる。

 

 

 

2度同じ人を好きになり、2度卒業した。

 

 

 

 

私は好きな人を推すことができなかった

 

 

 

もう推しをつくるのは止めてグループを好きになろう

 

 

 

そう思った。

 

 

 

そう

 

 

私はまだ「推し」を推していない

 

 

次回、「5年の壁」編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?