見出し画像

みなさんこんばんは!健康を貯金するちょけん先生です。お客様からちメガネの事を聞かれる事が多いのでこの場を借りてお話しします。僕の視力は両目2.0!あらゆる方の小じわや歯に詰まった青のりも、逃すことなく見つける事ができます笑
ではなぜメガネをかけるのか?
それは僕も含め日常でやりがちな習慣ですが、痒くて目を擦ることってありませんか?実は目はダイレクト粘膜なのでもし手にバイキンやウィルスが付いていたなら感染するリスクが跳ね上がります。目に埃を入れないため、目を痒かないために眼鏡でガードをしています。ほんの小さな習慣ですが、続けることで病気や感染症から身を守ってみなさんの前で元気に体操ができています!
ちなみにメガネは大好きなドラえもんコラボです笑

みなさんのちょけん活動(健康に気を使っている内容)教えて頂きたいので、よかったらインスタで、 #ちょけん でアップしてくれると嬉しいです!運動、栄養、趣味なんでも歓迎です!アップしていただいた方全員にダウンロード型チョけんタオル体操のマニュアル5枚をプレゼントいたします。またアップして頂いたコメントにはどんどん、いいね!コメントさせていただきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?