見出し画像

なんでもないけれど大事な力

こんばんは。

今日もお読みいただきありがとうございます。

ささやかな充実感を感じながら書いています。

最近、仕事上で開き直って「3分考えてもわからないことは周りの人たちやクライアント、パートナーに直ちに質問する」ことを徹底し始めています。

というのも、僕は転職して日が浅いこともあり(本当は逆なのですが)遠慮したり気後れしたりして質問ができずにいたのです。

しかも一回り以上も年下の同僚もいればなおのこと。
おかげで仕事も停滞気味でテンションも上がらずでした。。

とはいえこのままでは、質問しづらい→仕事が進まない→会社に拘束される時間が増える→でも給料UPには繋がらず→サイドFIREも遠のく・・・💧
この無限ループにハマるなと思いマインドを変えました。

そうしたら少しづつ周りの反応も変わってきて、今日は大きな案件が前進し、受注の一歩手前までこぎつけられました。

マインドを変えるのは簡単ではないと思いますが、自分の夢のための手段と思えば行動を起こせるような気がします。

書いてみたら結構当たり前のようなことを書いている気がしてきました。

ですが、人間当たり前のことを意識し続けるのが最も困難なことの一つであることもまた真実と思うので、自分の頭の整理のために書き記します。

梅雨明けも遠くないようです。

明日もがんばりましょう。

Chojiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?