見出し画像

心の割合

変な話です


台風がそれたら

あーよかった

と思うわけだが、、


台風が向かった地域では


困る人が多いわけで




人の不幸話が好き、みたいな話はあるけれど


みんな、どうだろうか?


100か0か、て話じゃないし



正直どこかで僕も

変な気持ちはある


ざまあみろ、でもなく

こっちの方が幸せだ!、、でもなく



なんとも言えないが、、

なんだろうねこれ

優越感?



で、たぶんやけど


その気持ちの割合って、1割もないと思うんだけど



ぁあ、自分にもそんな気持ちのかけらがあるんだなぁ、とか素直に見つめたんでいいと思う


それによって、

[そんなことを思ってしまうなんて自分はダメな人間だ〜ぁぁあ、、、]


て思う必要はない



いや、そりゃ困ってる人や、台風がそれた地域の人たちに向かって


「はっはっはっーー!愉快愉快!ざまあみろ!」


とかって楽しくなっちゃう人はどうかと思うけど、、


まぁそれにしたって、色んな人がおるからなって話。




ね、変な話でしょ。


今日もお疲れ様です⭐︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?