見出し画像

香港の台風コイヌ旅行3(香港ディズニーランド)

こんにちは。
リアル日記です。

3日目香港旅行の記録です。

3日目は買っておいたパンを食べて支度をして
天気は曇りに変わったため当日にディズニーチケットを予約してから向かいました!
kkdayですこーし安くチケットとミールクーポンを買いました。28,000円くらいでした。まじめに高すぎる!
でも台風でほぼ2日をダメにしたためディズニーに行けるだけラッキーだと思うしそこは完全に投資という思いで購入しました。

香港ディズニーランドへ

我が家のディズニーランド事情は意外にも2021年まで娘が生まれて3歳から毎年いってました!
そしてあまりアトラクションには乗らないんです。というのも絶叫系が苦手な夫、私はさほど興味がないという感じに落ち着き夢の国の住人になりにいくだけなスタンスです。
このキャラクターが推しとかもないし、熱狂的ファンでもないです。すっごく詳しくも無いのにディズニーランドは毎年のように行くしディズニー映画は全部観てるしディズニー音楽も好き。ディズニーオンアイスも一度行きました。笑。

という感じで香港にディズニーランドがあるなら行く?って感覚で行って参りました。

ホテルから赤タクシーで九龍駅まで行きそこからサニーベイ駅に行き、香港ディズニーリゾートラインでディズニーランド到着。

九龍駅から6駅


サニーベイから
リゾートラインはやっぱり可愛い
香港ディズニー到着
ワクワク


香港ディズニーランドはいろいろなブログや動画で見たまんまでした。笑


私たちはのんびり会場に向かいながら、スタンバイパスをチェックしたのですがほとんど時間が埋まりました。というのもルーナベルと撮影したかったんですが夜になってしまい最後まで居る予定ではないため無理でした!人気ですね。

30分前でもまあまあな混み具合


コンパクトではありましたが私も娘もショーを見たり小さなパレードを観て満足しちゃいました。
アトラクションも3つだけ。笑

少な過ぎだけど十分です。
ライオンキングはやってなくて劇団四季に連れて行こう!と次なる予定が生まれました。

ハロウィン写真

ハロウィンはやっぱり可愛い。みんなコスプレしてました。マリオできてた人のアウェー感はすごかったけど。

円安でもカチューシャだけ購入

円安で多分日本より2倍高い??って思いました。
カチューシャにキャラクターを付けられるタイプとニーナベル耳タイプを購入しました。

歌手が歌うショーに感動

香港って地元テレビ観て感じたけど、歌ってる番組が多いなってカラオケみたいなノリで歌ってる有名人とかいて面白いなって…しかも歌が上手い!
香港ディズニーもやっぱり歌唱力がすごかった。
日本もショーはあるけど生歌は少ない。
歌手ダンサーキャラクターでもっとショーがあっても良いのに。

ミールクーポンの食事とおやつ

ミールクーポンは買っておいてラクでした。
QR見せてオーダーするだけなので。

こだわりがないため空いていた場所でハンバーガーを。

スターライナーダイナー
ハンバーガーはまあまあな味。笑
ミールクーポンだとリーナベルは選べない。
ミニとミッキーにしました。

ハンバーガーはまあまあな味でした。
ランチドリンクがセット、アイスクリームはリーナベルが選べないのが残念でしたがアイスクリームは美味しかったですね。

ミニーマウスと撮影!

帰りにミニーちゃんと撮影できました!30分くらい待ったかな?
待ったかいがありました。

東京ディズニーランドだったら長い時間撮影なんてできないけどここなら何ポーズか言えば撮らせてもらえる!娘もいろいろハグして幸せそうだったな!
手も握ってくれてなんか感無量でした。笑
香港カメラマンのおじさんは東京から来たのか?東京ディズニーランドは大きいよね、香港は小さいよって英語で話してた。確かに東京ディズニーランドは大きいけど香港ディズニーもコンパクトで可愛くて大好きだよって伝えました。

ディズニーランドってどの国も幸せになるよね。

マジカルフィルハーモニーやメリーゴーランドやイッツスモールワールドしか観てない私たち。
それでも大満足でした。

デカ過ぎチキン🍗
リーナベルのパンケーキ可愛かった。


17時にディズニーランドを後にしました。移動して
夜景を見にいきました!


香港ディズニーランド、行けて良かったです😊

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,079件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?