見出し画像

元不倫相手と再会したときの心(主にインナーチャイルド)の動き

先週NAさんとおよそ2か月振りに再会して、結果的によいお友達に落ち着いたのかな?そこまでの私の心の動きを追ってみよう。

日本からNZに戻ってきて、何だか私は私のままでしかない、セラピーをやろうがカウンセリングをやろうが所詮は変われないというあきらめ感があった。あと、もうセラピーもスピもカウンセリングも満腹感があった。谷原由美さんのヒプノはすごーくよかったので、プロのヒプノセラピストがいればオンラインヒプノは時々やろうかなと思ったけど、それ以外はもういいかなと思った。自分ビジネスはやってみたかったからやるし、それにはブログセラピーが必須でやるけどさ。

で、何だか大丈夫な気がして、なつかしくなってNAさんに会いたいなって連絡した。それから2週間オークランドに来る予定が彼にはなかったから、会うまでにずいぶん待ったけど、先週にやっと会えた。約束が近づくにつれて、だんだん怖くなってきた。とにかく楽しもう、彼と会うのは嬉しい時間なんだから幸福感だけを感じればいい、って言い聞かせてた。実際には、やるのかやらないのかめちゃくちゃ気になってた。本音はやりたい。でも、それはNAさんは望んでいない。家族が大事だからね。心の負担になるし、ばれるかもしれないリスクがある。理解できるよ。でも、私の体はやりたいって言ってた。相手ありきのことだから、本人がその気ないならそれで全然いい。でも気になってしかたないよね。できなくてもcuddleさえしてくれたら超幸せだと思う。体にあの幸福感をしみこませて、後日脳内再生できるからね。それよりも何よりも、自分の気持ちが一番大事。相手でどう思ってるなんて知りようもないし、考えても仕方がない。自分がどうしたいのか?それは会いたいってこと、大好きだってこと、マッサージの練習したいってこと、それだけ。私は実にシンプル。

で、いつものように仕事で遅くなった彼は夜の9時ころやってきた。久しぶりに会えて話ができて嬉しかった。私が大丈夫なことや日本でセラピーとかやってきたこと、自分のビジネスにつながるかもしれない興味のあることをひたすらやってきたことを話した。で、るんさんに教えてもらったLFTを試したかったので、事前にマッサージやりたいって言ってたからやることになった。にも書いたけど、反応が楽しくてぞくぞくしたな。NAさん、喜んでた。私も満足した。

そこで、短くcuddleしてもらってらNAさんは帰るのかなと思っていたら、泊まって行きたいと言い出したではないか。でもコンドームは持って来てないから一緒に寝るだけのつもりだったらしい。私は絶対ムラムラしちゃうし、私が前回モーテルに押し掛けたときにコンドームを買っていて、それが家に置いてあると伝えた。で、お互いどうしようかとちょっと考えた。私は、考えるのをやめてとりあえずcuddleしてとお願いして抱きしめたもらった。

したら、やるよね。私は頭は使わないで、体の欲するまま動くって決めてたから、ムラムラしてきたって言って、NAさんもそれに呼応して、結局やりましたよ。互いに好意を持ってる相手と一晩抱き合って寝てたらやるわな。で、朝もう1回やってるし。久しぶりにやったら、すっきりしたわ。スポーツか。

で、朝NAさんがモーテルに戻るときに、またもごもごと体の関係は持ちたくないとか言ってるわけ。前みたいにオークランドに来るたびに会うのも頻繁すぎるとか何とか。私は眠かったし、うまく頭が整理できなくてあまり対応できなかったのね。で、昼になって考えがまとまって彼にメッセージしたわ。「あんた、私とはもうセッ クスしない宣言せんか!。大体あんたは発言と行動が一致してないぞと。それでも私はあんたと時々は会って、楽しく時間を過ごしたいし、マッサージの練習したいんよ。頻度は前ほどじゃなくても全然かまわないが、3か月に1回とかだと寂しいな。」と。夜、電話で話して本人も宣言したほうがいいと思ってたらしい。で宣言してたよ。お互い明るくこんな話ができた。恋人とは言えないがただの友達以上の微妙なバランスの関係になれたかな。何より私の心が軽くなったのがいい。

翌日、彼のぬくもりが消えてしまうとまた心細さに襲われた。で、一人になるれる場所で(通勤で通る人がめったにいない自転車専用道路)でめそめそ泣いたよ。心細いよー、さみしいよーって声に出してね。で、すっきりした。

そりゃあ、私はNZで誰も頼れる人がないからさあ、時にはNAに頼りたくなるよ。それは、普通だと思う。でも依存しなくなってきたかなあ。私は大丈夫そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?