見出し画像

海の生き物たちよ

どうもお久しぶりですね。

毎日更新達成なりませんでした。

頑張って20日連続更新までいったのですが、その日を境に突然「あっ!やーめよ!」となった私です。ネタが尽きました。あは。まあネタができたら投稿するスタンスにするわ。

今日のお話は、ちっこい水族館に行きました。水族館っていうか、海洋博物館なのですが。

前回は5年くらい前に行きました。確か。平日に行った気がするのでガラガラでしたが、この日は日曜日。子供達がキラキラしたお目めで走り回ること走り回ること。

何見ても新鮮だよね。わかる。

それではいってみよう。

画像1

早速お出迎えしてくれたのはこちらのクラゲ。逆さを向いているがこれが彼らの特徴だという。写真撮るのに一生懸命になってて名前まで見てなかった。

画像2

クリオネ

画像3

なんかお花みたいね

画像4

画像5

高知好きの我々の大好きなやつぅ

画像6

カブトガニ?

画像7

画像8

ぷかりぷかり

画像9

画像10

この人5年前にも居た気がする。

画像11

はさまってる魚。バグか何か?

画像12

見た目がゴツイ魚は美味しいと相場は決まって、、、これは観賞魚です。よかったね食われんで。

画像13

これも美味しいやt、、、観賞用です。奥に私が映っているのは気にしたら負けだ。

画像14

画像15

外の世界。


おわり。

ちなみにわたくし、カメラ買いました。

ちがう、ちがうんや。私は満月の夜綺麗な月や星を眺める為に双眼鏡を求めて家電量販店へ行ったんや。それなのに、それなのに、外に出た時手にしてたんや。カメラの入った箱を。なんでや。

だってカメラとかああいう店頭に置いてあるものってさぁ、、、一括でしか買えないって思ってたんだもの、、、分割月々4千円で手に入っちゃうわけ、、、?は、、、買うわ、、、

というわけでまた外に出かけたくなってしまいました。あーあ。

これは買ってすぐに撮りに行った満月。綺麗に撮れてびっくらこきました。

画像16


おわり


ちょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?