見出し画像

【番外編】ちょいハゲおじさんと成人式

オッハーモーニング!

正月が終わり翌週が早速三連休になる日本は、

サラリーマンのやる気をどんどん下げる、とっで素晴らしい

仕組みだと思いますw

せっかく激務をこなしたのに、また正月気分。

明日からがぞっとします(笑)


という事で、こんな私にもピッチピチのピッカピカの

テッカテカの20歳の頃があり、当然成人式の日を迎えた時もある訳です。


成人式を迎える直前の12月31日の大晦日の事。

僕は、友達数名とスキー⛷に行ったのです。

当日は生憎の猛吹雪!

数メートル先が見えないレベル。

あ、ちなみに僕は自称プロスキーヤー兼プロスノーボーダーです。自称。

この時代、まだスノーボード人口は少なかったので、滑れないゲレンデとかもありました。

僕はコツコツと練習を重ねていたので、スノーボードをやると、ゲレンデの貴公子となれた時代でした(笑)

でも、スキーの方が経験豊富でレベルは格上!!!

そんな僕はスキーで転ぶことはまず有り得えません。

そのはずだったのに。。。

猛吹雪。。。

こいつは手強い。


無理のない範囲でスキーを楽しもう!そんな思いで

滑り始めて1時間くらいしたころ。

吹雪は強くなる一方でさらに前が見えなくなる。

その時、滑走中の前方に少しだけ雪の塊のような物が

見えたと思った瞬間、僕の右足はスキーの先端がその雪の塊に引っかかったのでしょう。

右足のスキーの板の先端が地面に突き刺さったような

形で板が後ろからグイーーーーンと持ち上がるとともに

右足が何とも説明のできない方向に曲がった!!!

と思った瞬間に大クラッシュ!

20年間の人生で味わったことのない壮絶な痛み!

立てない。歩けない。その状態で20分位?経過した所で友人到着。

こりゃだめだ!レスキュー呼ぼう!となったのですが、恥ずかしがり屋の僕ちんは、いや、気合いでなんとか降りる!と決意。

結果として歩いてレストハウスに到着。この時まだ午前11時くらい?だったと思います。

友人達が「はい、痛み止め!」と言ってビールを買ってきてくれました。

そのままお昼くらいまで飲んだくれて、よし、もう、帰ろう!というか、病院連れてってくれ!と。

帰り道の道中も車の中では僕の怪我のことなど忘れて大騒ぎ!

広瀬香美が爆音(笑)


車は大晦日でも急患をやっている大きな総合病院へ到着。

怪我して泣いている子供や、具合の悪そうなお年寄り、変なスキーウェアの僕、そんな人達ばかり。


ついに呼ばれました。

診察台に横たわる。お医者さんが僕の右膝を少し動かす。

僕「いたぁーーーーーーーーーーー」

お医者さん「あー、こりゃあダメだ。MRIね。」


めでたく右足の付け根から足首までギプス完了。

診断結果

・内側側副靱帯切断

・前十字靭帯損傷

・半月板損傷

全治6ヶ月。


昔は、サザエさんのアニメで、マスオさんがスキーに出かけたら骨折して、

ストックが松葉杖になって帰ってくるという笑えるシーンがあったのですが、

リアルマスオさんがここにいました!


という事で、長くなりましたが、右足全部をギプスになった僕は、スーツが着れない為

成人式には出ていないというオチでしたw


新成人の皆様おめでとうございます㊗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?