見出し画像

些細なコトで潤いを

(その1)
初夏になりました。
先日よく行くカフェ(ドトール)で今年初の冷たい飲み物を頼もうと思いました。

店員さん:ご注文は何になさいますか?
わたし:ブレンドのアイスで。
店員さん:はい。アイスコーヒーですね。(真顔で。)

久しぶりの冷たい飲み物注文だったとはいえ、ちょいと恥ずかしかった。。
でも、思わず笑ってしまった。(マスクでわからなかったと思うけど。)

(その2)
ペットボトルのキャップを落とした。
拾ったけど、手からすり抜け落ちた。
また、拾って飲み口に戻したけど、うまくはまってなくて、また落ちた。キャップはテーブルをピョンピョン飛びはねてゴミ箱に。。
「うそでしょ!?」って思ったけど、思わず笑ってしまった。

刺激的な出来事(ネタ)は思い出になり、
些細な出来事(ネタ)は潤いになる

刺激的な出来事(ネタ)は、めったにないけれど、些細な出来事(ネタ)をたくさん集められるのも良いもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?