見出し画像

第30回週刊超合金【自己理解】

自己啓発、占い、自分探し、に興味を持つ方が多いのは、自分大好き、自分を理解したい、自分を成長させたいという人間の本能がそうさせているのかも知れません。

以前受けてみたスポーツ遺伝子検査も自分の何かを知りたいが為でした。

例にもれず自分の事が大好きな超合金イワシマです。皆様いかがお過ごしでしょうか?


今回自分の事を知るのに、ギャラップ社(GALLUP)の

「クリフトンストレングス34」を受けてみました。

一般的に「ストレングスファインダー」と呼ばれているものです。

WEBで気軽に受けることができますが、有料です。

上位5資質だけを知りたいのであれば、「さあ才能(じぶん)に目覚めよう」という書籍を新品のもので購入すれば、アクセスコードが付属しています。

34資質の内、残りの29資質を知りたければ更に課金が必要ですが、私が試した感じかなり納得感があり、一度試してみる価値はあると思います。

上位5資質の順位が完全に一致するのは3300万人に1人とのことなので、かなり個別詳細な結果が得られます。


今まで何度か孫子の「彼を知り、己を知れば百戦殆うからず」という言葉を使ってきましたが、相手の事以前に自分をの事を知れていたのか?

自分の強みを言語化出来ていなければ、本当の意味で己を知れていないのではないでしょうか?

ストレングスファインダーの100個以上の質問に答えることで客観的に自分の強みをすることができます。

今回はストレングスファインダーの結果をベースに自己理解の有効性と活用法を探っていきたいと思います。


◆ストレングスファインダー


ここから先は

2,978字

¥ 220

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

自由奔放に生きる私を、知っていただければ嬉しいです。 サポートいただいたお金は今後のチャレンジのネタ作りに活用させていただきたいと思います。 心強いサポートお待ちしております!