見出し画像

第25回週刊超合金【睡眠】

「睡眠は重要である!」なんてことは誰でも聞いたことがあり、現代の常識として知られています。
ですが、「ダイエットは重要だ」「食事は重要だ」とかと同じように、頭ではわかっていても日々の生活に押されて、おざなりになっていることが多いと思います。
睡眠について調べてみると、自分自身に最適なリズムと長さが人それぞれ異なることが分かりました。
生産性・パフォーマンスが向上する睡眠はどのようなものなのか?習慣化するにはどうするのか?を考えていきたいと思います。

ちょっとした睡眠実験の為、現在睡眠負債が蓄積してパフォーマンスだだ下がり中の超合金イワシマです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回、睡眠を調べるにあたり、以下の書籍を参考にしました。睡眠に関しては日々新しい情報が書き換えられているので、なるべく最新の情報がまとめてあるものを選びました。

「Newton 別冊 睡眠の教科書」

●「シリコンバレー式超ライフハック」第6章睡眠 Audible版

◆睡眠負債とは?

ここから先は

2,572字 / 3画像

¥ 220

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

自由奔放に生きる私を、知っていただければ嬉しいです。 サポートいただいたお金は今後のチャレンジのネタ作りに活用させていただきたいと思います。 心強いサポートお待ちしております!