見出し画像

第15回 週刊超合金【習慣】


週刊超合金も、15回目を迎えることが出来ました。

皆様ありがとうございます、感謝しきりの超合金イワシマです。

まだまだ地道に吸収⇒生産を続けて、良いコンテンツに育てていきたいと思います。もちろん私はまだまだ若輩な身なので、あくまでも学び気付いた点を分解し共有していくというスタンスです。宜しくお願いします!


15回の連載を通じて、ぼんやりしていた方向性が現時点で見えてきました。(最初から決めておけって話ですが💦)

それは、これからも

「トレーニング以外に、ビジネス、マインド、生活習慣、対人スキル、等を広範囲に話していく」

ということです。

あまりに色々な分野のことを話すと取っ散らかっている印象を受けるかも知れませんが、全ての物事は自分が結果を得たいと思っている目的と実は密接に繋がっているのです。

「人生という試合で最も重要なのは、休憩時間の得点である」

というナポレオンの言葉があります。

この言葉の意味は、人に平等に与えられた1日24時間という制限の中でいかに休んでいる時間(別の事をしている時間)を有効利用できるかで人生の勝算が決まるというものです。

仕事=試合中と考えると、その他の趣味や生活習慣が休憩時間に当たり、そこの充実こそが人生の質を押し上げるということです。


◆練習以外に目を向ける

ここから先は

2,325字
この記事のみ ¥ 220

自由奔放に生きる私を、知っていただければ嬉しいです。 サポートいただいたお金は今後のチャレンジのネタ作りに活用させていただきたいと思います。 心強いサポートお待ちしております!