見出し画像

イザダンス/可不 歌詞

イザダンス/可不
曲・詞:超月楽団

悪くないなら何とかなるだろうに
どうしようもない足枷引き摺って歩く今日も
届かない距離無視して 過去のことはひた隠して
紛れ込んだ気分に浸りきっちゃってしまったんだ
逃げ込んだの許されたくて
縮こまって眠るんだそしたら朝になるから
つまらん自分封じ込め
できる顔をひっ被って
上手いことやってる気分に浸かりきっちゃってしまったんだ

決まってるんだ最初から 誰かが思召した通りに
私の未来はこうで 君の未来はああで
交わらない運命がちょっとほつれただけで
絡まったとこは切っておしまい

踊れ 全部投げ捨てて
自業自得だろ 踏んで誤魔化せ
踊れ 出鱈目でいい
自分のせいさ 罪のステップで
いくよ!
踊らされてるだけでもいいや じっとしてるよりマシだろうさ
いつか来る時を待つよりjust now 今夜は君と踊りたい

不公平とか言っても始まらない
分かってるけどそれでも誰かのせいにしたいよ
近づけない二人無理して 過去を責め時に忘れて
目を瞑ってハッピーに溶かしきっちゃってしまったんだ
現実逃避も役に立たなくて
取り返しのつかない物取り返そうとして失くして
嘘ついて自分を守って プロフィールごてごてに盛って
上手いこといってるって全部信じきっちゃってしまったんだ

決まってるんだ最後まで 誰かが思召した通りに
私の居場所はここで 君の居場所はあそこで
出会えないはずの二人が手を取り足掻いたとても
結果はたかが知れている

踊れ 全部投げ捨てて
動機不純でも息吸うためなら
踊れ 出鱈目でいい
覚悟決めろバミリ無視して
いくよ!
舞台の上では自分捨てて定めさえ私を縛れない!
踊り疲れて眠るその時後悔はしたくないから

踊れ 全部投げ捨てて
終わりが来るならせめてビートにノって
踊れ 出鱈目でいい
罪を背負ったまま軽いステップで
いくよ!
踊らされてるだけだとしても自分で決めた道だろうさ
その時を待つより今はdancing どうぞ私と踊ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?