見出し画像

幼馴染に会ったら、タイムスリップした気分になった

こんばんは。ちょこばです。
寒い日が続きますね…みなさんお身体おかわりないでしょうか。私はどうせ寒いならチラチラ雪が降ってほしいと思ってしまうタイプなんですが、みなさんはどうですか?私は(精神年齢)永遠の17歳なので雪が降るとテンションがあがって毎度毎度校庭駆け回りたくなるタイプです。

…私なんの話しようとしてたんだっけ。

そうだ、今日幼馴染と会って、すごいホクホクした気持ちになったので、それを書き残していきたいと思ったんでした。

今日会ったのは、家族ぐるみで仲がよかった幼馴染のひとりで、私のお母さんが買いすぎた赤福を美味しそうに全部(10個くらい)食べてくれた、優しい幼馴染です。

母にその子と会うことを伝えると、「あぁ、赤福の!」と嬉しそうにしていて、彼女との時間が私以外の人の記憶にも残ってるんだ〜って嬉しくなりました。へへ、私の妄想じゃなくてよかった。

久しぶりに会った彼女は
「東京でバリバリ働くキャリアウーマン!」になっていたけど、美味しそうにご飯を食べる姿とか、私が言ったしょうもないボケにケラケラ笑ってくれる笑顔とかがあの頃と全っ然変わらなくて、懐かしいを通り越してわたしゃもうタイムスリップした気分になりました。
人間の細胞は数年で生まれ変わるとか言うけど、今日だけはあの、野〇村議員のモノマネとか、〇〇細胞はありまぁす!とか言ってゲラゲラ笑ってたあの日の細胞が戻ってきてた気がする。
あの空間だけは確実に2014年だった。うん。(野々〇さん、あの時はいじり倒してごめんなさい。社会人になった今私はあなたを笑えません…)

そういえば、お泊まり会するたびにどうでもいいドラマ作って2人で演じて友達に送りつけてたのもいい思い出。私が水虫になる物語とか、地球が謎の生命体に攻め込まれるけど友達の力で謎の生命体に謎に勝つ物語とか、理想のプロポーズとか、今考えたらしょうもなすぎる物語を真面目に考えて台本作って演じて、最後はいきものがかりのYELLを歌っていい感じに誤魔化してたっけ☺️(これに関してはめちゃくちゃ楽しかったけどめちゃくちゃ黒歴史でもある。)

今日は優雅にコーヒーを飲みながら、かつては日焼け止めすらつけてなかった皮膚にクレドのファンデーションやエレガンスのパウダー、KANEBOのリップを纏った顔でお互い大人になったねなんて話しながら、変なポーズで写真を撮ってバイバイしました。

とにかく懐かしくて愛おしくて幸せな時間でした!!2014年の細胞戻ってきた感じあったしついでになんかしらのアンチエイジング効果があったらなお嬉しい…けどなくてもいいから幼馴染とまた一緒に笑いあえたら嬉しいなあとおもいました!!!!以上、帰りの電車でブワァァァァ書きあげた今日の日記でした!!!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?