見出し画像

空前メテオの単独ライブに行ってきた!

こんばんは。ちょこばです!
今日は空前メテオの単独ライブに行ってきました。
今年やりたいことのnoteでも書いていた通り、今年はたくさんお笑いライブに行きたいなと思っていたんですが、その!!今年1発目が!!!空前メテオの単独ライブ!!!!!やった〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭


幸せすぎた。ネタの面白さはもちろんのこと、茶屋さんの笑顔に癒され、終わった後お二人にサインまでしていただいて幸せが溢れました。ほんとうに面白いのでそろそろジャスティンビーバー様らへんに見つかるべきだと思うのですが、そうなると手売りとかしていただけなくなるのでやっぱりダメです。まだジャスティンには渡せない。


そんな妄想をするくらい楽しかった初単独ライブ。しかし、唯一後悔したことがあります。
それはライブ前に行ったお好み焼き屋さんで話が盛り上がりすぎて開演時間ギリギリになってしまい、ライブ前に歯を磨けなかったこと。
絶っっっっっ対に臭かった。服や髪ももちろんですが、特に口が。我が口、間違いなく臭かった。最悪青のりとかついてた。
空前のお2人。ライブ終わりで、きっとお疲れでしょう。お腹もすいているかもしれません。そんな2人に対して、全身これでもかというほどお好み焼きの香りを纏いながらお話させていただいた女。(サインもらう時の数秒間ですが)一緒に写真も撮っていただいた、最悪青のりついてた女。それが私です。ほんとごめんなさい。


あと茶屋さんは、沼の香りがぷんぷんしています。私はガチトーンでぶっ飛んだ発想を展開し、かわいい笑顔で楽しそうに意味不明な発言を繰り返す人が好きです。大好きです。付き合いたいとかではなく、人間として、エンターテイナーとして心から尊敬します。付き合いたいとかは全くなくないです。普通に今すぐ結婚したい。


だけども数々の友人から若手芸人のガチ恋チャンは茨の道だと教わってきたので、この気持ちは封印です。今後は不純な目で見ることなく、婚姻届を頭に浮かべることなく、純粋にネタを楽しむため劇場へ足を運びたいと思います。


ちなみに、今回もライブがおわってすぐの興奮状態で書いています。あとで黒歴史になるかもしれないけど、気にしないです。理由はおっさんずラブカフェのnoteでも書いた通り、
今この瞬間を冷凍保存しておくことはできないから!!!!!黒くても歴史として文字に起こしておきたいのです!!!!!



【余談】
ここからは余談です。まぁ全編余談のようなものなのですが、その中でも特別余談です。

店員さんがお好み焼きを焼いてくれるタイプの店、あれ焼いてもらってる間、めちゃ気まずいですよね。にやにやしてしまいますよね。私も正解がわからなかった。だから、思い切って店員さんに聞いてみました。「店員さんが焼いてくださっている間、我々客はどのような態勢で迎え入れるべきでしょうか」と。

答えは「気にせず話してもらっても大丈夫ですし動画とか撮ってもらっても大丈夫ですよ!でもこうやって話しかけてもらえるのが1番こちらも緊張しなくて嬉しいですね😄」でした。優しい!!!!!!好き!!!!!!!!!結婚!!!!!!!!!

以上、今年初めてのお笑いライブが空前メテオの単独で最高だった話を終わりたいと思います。

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,357件

#今年やりたい10のこと

5,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?