見出し画像

2024上半期、ちょっとはおもしれー女に近づいた?

こんにちは。ちょこばです。
突然ですが怖い話をしてもいいですか?

なんと、なんとなんとなんと…
今年の上半期が終わろうとしています\ヒェ〜/

体感2週間なのですが。時の流れって怖いね。

まあそれはさておき今回は、
2024年の最初にですね、こんな記事を書いたんです。

「おもしれー女」って言われたい。だって(笑)

過去の自分にちょっと共感性羞恥発揮しながらも、今回は2024前半戦の振り返りをしていきたいと思います。ただ、知らん女の今年の目標の振り返りなんてね、知り合いの昨日見た夢の話以上に退屈だと思います。わかってはいます。わかってはいるんですけど太字だけでも読んでいっていただけると嬉しいです。何卒何卒、、、

❌①中型バイクの免許をとる。
取れませんでした!!!
普通にめんどくさがっちゃった。周りの反対とか時間とかお金の問題じゃなく、ただただシンプルめんどくさくなっちゃった。半年を振り返るうえであまりにも最悪すぎるスタートで我ながら驚愕。
言い訳をするとね、なんか原付でもいいかもって思っちゃいましたね。(言い訳なってる?)原付でヘルメット外してロングヘアファサーもありだなって。それもさ、小松菜奈ちゃんがやったらかっこいいじゃん?まあ小松菜奈ちゃんだったらママチャリだろうと三輪車だろうとカッケーので比較するのもおこがましいのですが…

🔴②月1回以上お笑いLIVEに行く
これは達成した!!
良き友人のおかげです。チケット取ってくれたり誘ってくれたご友人の皆さま、ありがとうございました。
そういえば!空前メテオのライブの感想書いたnoteが、誘ってくれた友達本人に見つかってました。検索したら出てきて「これ…一緒にいったヤツだな?」ってなったらしい。恥ずかしすぎる。これも読まれてたらどうしよう。


🔴③おっさんずラブのカフェに行く
行ってきた!!!!!

これですね。なんて言うんすかね、最高に楽しかったっすね。
ちなみにカフェだけじゃなく鑑賞会もしっかりしました。バリアンの推し活コース最高でしたね。
11時間コースで、一生ベッドの上でおっさんたちのラブの軌跡を観まくりました。一回行ったら次回使える3000円クーポンもらえたんすね。それの期限が近かったから2回目行ったんすね。またもらったんすね。終わらない輪廻っすね。

まぁ最後の方はドラマBGMにして人生観語りまくってたんだけど。
結論、このまま2人とも結婚せず35になったらそれぞれの部屋は確保しつつこういうシアター部屋だけシェアして、かつお互い好きな犬飼おうねって約束しました。最高すぎて35までお互いの恋路邪魔するための計画たてちゃった。(何をやってる?)



❌④お父さんをYOASOBIのLIVEに連れていく
普通にチケット取れませんでした。
人気すぎて草^_^
YOASOBIまじワールドワイドすぎるのだが^_^

🔴⑤甥っ子にみつぐ
みつぎまくってますね〜!!!!
ミキハウス可愛すぎる。でも高い。でもかわいい。高いけどかわいい。着せたいものがありすぎて悩みすぎて頭からが煙出そうです。大丸のミキハウス前で煙出してる女がいたら私です。

❌⑥資格の取得
生きてるだけで日々勉強です。
(訳:資格の勉強できてません)
いや〜仕事で精一杯でした!!でもね、それだけ仕事頑張れたのはうれしいですね!!(ポジティブ!)
でも語学勉強したら母国語の言語能力も上がるらしいので、そういう意味でも下半期はちゃんと勉強して資格取りたいな。今は母国語が今メチャクチャなのでね☺️❣️

❌⑦好きな著者の本を大人買いする
ミーハーすぎて大人買いできなかった…。
でも大阪駅のBook1のおすすめの一冊は大体購入しているのでBOOK1買いって意味では大人買いかも…?って思ったけど普通にちがうな。達成できてないです。いっぱい働いてお金貯めよっと…。

🔺⑧親友と海外旅行にいく
まだ達成はしてないけどバリ島と台湾に行く予定は立ててます🥳これもちゃんと働いてお金ちゃんと貯めるぞー!!働くモチベ!!!

🔴⑨毎日日経新聞読む、知識増やす
日経新聞とネットニュースは!毎日見られるようになりました!見ているだけですが!!理解はしてないけど!閲覧は!している!!!!!!!
でも新聞を読んでわかったことは、私が目上の人と話すの苦手なのは共通の話題がないからじゃなくて普通にコミュ障だからということです。新聞って勉強になるなあ。


🔴⑩「今生きてるのがキセキ!」の精神でなんでも挑戦する!
→おすすめしてもらった店にはいってみたり、知らない人と話してみたり、1人でいろんなところ行ってみたり、めちゃくちゃいろいろ挑戦した!でもこれを言い訳に散財しすぎた感は否めない。とりあえず、お金の失敗を「勉強代」って言うのはやめます。じゃないと私ずっと同じ失敗して同じ補習受け続けてる。ゆた◯んに「コイツの人生は、補習や!」って言われちゃう。挑戦して失敗したらちゃんと反省するようにします。

こんな感じで半分くらい達成できた上半期。
あっという間すぎたけど、ふりかえってみると結構充実はしてたなあと思います。資格とかは取れてないけど、わりとおもしれー上半期過ごせたんじゃないかな〜🫶🏻
それもこれもみんな周りの友人や家族、どんなポンコツもクビにしない懐が深すぎる会社、そしてエンタメを作ったり道路整備したり接客してくれたり税金を納めてくださってたりする皆さまのおかげですね。日々感謝です。まじで宝くじで10億当てたら1億は国に納めるので当てるまでは許してください。


下半期も適度に楽しんで適度に頑張って生きていこうと思います!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?