見出し画像

京都暮らし その1

京都のゲストハウスで住み込み始めてはや2ヶ月。

まだまだ慣れないこと(主にバイト、いや120%バイト)はあるものの、そこそこ元気に生きています。

保育教諭として働いていた頃、彼の働くスタイル(仕事2つを同時並行)に少し憧れて

いざ今してみると、正社員で保育士一筋だった頃とはまた違った大変さがある。

まずスケジュールが立てにくい。
自分でシフト調節してやってくしかないけど、それが地味に大変で。
少し間違えればとても長い連勤になるリスクあり。
ちなみに今は15連勤真っ只中。

とはいえ、丸一日働く日は稀で大体の日が労働時間的には半日程度なので、特別ハードな訳ではないのかも知れないけど。
気持ち的な面ではとってもハード。

なのでフリーターなのに、目覚ましかけずに起きれる日を夢見ています。

でも、二つの仕事をすることで、いい気分転換になるという点も。ほんとはこの仕事プラスで、もっとエスプレッソとか焙煎とか勉強したいんだけど、、、
慣れてきたらしていこうと思ってます。


そんなこんなで元気に過ごしております。


2021.05.10

この記事が参加している募集

振り返りnote

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?