見出し画像

チョコ&アースプロジェクト始動

あけましておめでとうございます!2021年始まりましたねー!

去年の11月に開催した3日間講座、『チョコレートを通じてエコなライフスタイルを学ぼう!』から、12月のローチョコレートクラスでは、これまで届かなかった方々への広がりを感じさせていただきました。

菓子製造業を取得しての本格始動から10年
今年はさらに、これまで発信してこられなかったことを
等身大の声として発信していきます!

小規模事業のチョコレートメーカーとして、
未就学児をもつ3児の母として
日々感じることはたくさん。

2020年はオンラインを通じて、たくさんの出会いがありました!
そこで出会った、話し方コンサルタント峯村真貴さん
率いるパワフルスピーカーズ。

チョコ&アースプロジェクトの話を最初いただいた時、
正直、一瞬、えっ私がこんなプロジェクトしていいの?って思いました。
でもすぐ、いや、私だからこそできることもある!と切り替えたんです!

『子供たちに今、大人ができること。』
『今、わたしができること。』

最初は小さな声でもいいじゃないか!
まずは行動することから始めよう!
わたしにもできることがある!
そんなきっかけにになることを願って、
1/2のキックオフライブにて始動致します。

2021年1月2日11:00-12:00
配信はこちらから 
チョコ&アースプロジェクト

公式Lineにご登録いただくと 
チョコレートとSDGs動画をプレゼント!
私にもできることがある!と
心が動くきっかけのプロジェクトになることを願って
皆さまとお会いできることを楽しみにしています✨
https://lin.ee/0vIuIUb

画像1

*スキやフォローをいただけるととっても嬉しいです❤️皆さんのnoteも遊びにいかせていただきます!

*チョコレイコ プロフィール


よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、ローチョコレートとチョコ瞑想を通じて、一人でもたくさんの方がワタシらしい生き方ができるようなる活動費として使わせていただきます。