見出し画像

スマホを脇に置いて3歳の娘に向き合った2日間の感想

わたしにはまもなく3歳になる娘がいる父です。タイトルの件にトライしたのは、このツイートをみたのがきっかけです。

ツイートをみてハッとしました。我が家も例に漏れずママ一強であることに間違いはないのですが、果たして妻や娘に対する自分の接し方が正しいのか?愛情を持って向き合えているのか?という疑問があったので、スマホをおいて娘に真剣に向き合うことをこの土日でやってみました。

結果としては、自分自身がより娘を愛おしく思えるようになりました。以前より娘がハグしてくれたり、話しかけてくれたり、遊んでくれたりするようになうな気もしました。

そんなのパパとして当たり前じゃんという意見もご最もかと思いますが、ついつい仕事と家庭の境界が曖昧になると仕事側にバランスが倒れがちなので反省しました。
子育てを通して圧倒的に足りないを知り、自分にまだこんなに伸び代があったんだなとポジティブに思うことにして一歩一歩成長していこうと思いますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?