見出し画像

夏だけでなく 3月は要注意?お肌のトラブル・・

紫外線は夏だけでなく1年中降り注いてて その上 3月頃から強くなり

始め 紫外線を浴びるとお肌がダメージを受け、シワなど、

老化の原因となります。

そのためUVカットも夏だけでなく 今の時期からしっかり

しておく必要があります。

より効果的な日焼け止めを選びましょう。

■日常生活…SPF10~20、PA+~++
■屋外での軽い運動…SPF20~30、PA++~+++
■炎天下での運動…SPF30~50+、PA++~++++
■紫外線の強い場所での活動(肌の弱い方の場合)…SPF40~50、PA++++

日焼け止めは汗で流れてしまうので、数時間ごとに塗り直すのが

オススメです。

それから 3月頃になると出てくるのが花粉症。

スギやヒノキなどの花粉によるアレルギー症状で、

くしゃみや鼻水などが出てきます。 花粉が服につくことは

知られていますが、実はお肌にも付着しているのです。

肌に花粉がつくと、そこから痒くなったり、かさつき、

赤くなるなどの肌トラブルが生じることがあります。

3月は温かいと言っても冬と同じくらい空気が乾燥しているので、

お肌のバリア機能が低下しています。

しっかりと保湿を十分にしないといけません。


保湿のひとつとして”フェイスマスク”があります。

今回は これを試してみました。



はとむぎマスク


大きさは 小顔~普通タイプかな・・

よくフェイスマスクって 大きめのサイズになってたりしますよね。

顔の大きさより少しおおきいくらいで よれずにしわにならず

ぴったりと顔に貼れてよかったです。

フェイスマスクも種類が色々ありますが 水分多め美容成分の

せいもあると思いますが ぬるっと感があったりしますよね。

そんな感じはなく しっとりしています。

次の日の朝も潤い感はしっかりありました。

しいていうと 大きくないので首元まで届かないのが少し

残念かな・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?