見出し画像

やりたいことを現実に落とし込むには……?


またも久しぶりの更新になってしまいました。

そのあいだに色々なことがあり、
日々の生活に追われ、心身共に疲れ切ったりと
なかなか上手くいかない日々を送っておりました……。

前の投稿では、盛大に夢を語ったりしていたのですが、
やりたいことと現実的にできることのギャップが激しく気持ちも萎んでしまい、改めて今の自分ができることについても考えてみたりしました。

お恥ずかしながらそんな絶賛迷走中の出来事を綴っていこうと思います。


この数ヶ月、「やりたいことを現実に落とし込むには……?」と悩み続けてきたわけですが、

結論から言うと「明日からすぐにでも出来ることを考える」ことだと感じました。

これ実は大学時代のゼミの先生にも、卒論執筆の計画を立てるコツとして言われていたんですよね。

数年経って、新しいことを始めたいときも同じだと気付きました。

私は託児付きのマッサージサロンを作りたい!と思って、まずはそういった資格が取れる未経験でもOKの仕事に就こうと思ってたのですが、

2児の子育て中かつお迎え等フォローしてくれる人も周囲におらず、働ける時間が限られすぎている私には見合う求人が全然無く……

(この目標を掲げたときにもチラリと調べていけそう!と思ったのですが、ちゃんと確認すると研修期間が無給だったり、最低出勤日数が決まっていたりと社会の厳しさを実感しました……)

ちょっとこの目標に固執するのは難しそう……と潔く方向転換し、やってみたいことを改めて洗い出してみることにしてみました。

そのお話はまた後日書いていこうと思います。

やっぱり、仕事を変えないとできないとか何か大掛かりなことが必要なことってなかなかすぐには取り組めないのだなと実感しました。

そしてどんどん先延ばしになって、気持ちが薄れていってしまう気がします。

「明日からできること」がすぐに思い浮かばないということは、今はタイミングではないのかも。


そんなこんなで長くなりましたが、
最近の気づきのお話でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?