見出し画像

2024/4/7 DuelJewel MINI TOUR「TIMESLIP」@川崎Serbian Night

私ツアー初日!初めての箱!会場3階で上り下りが階段!
中は横長でステージ高めで観やすかった◎

新しいSEかっこいい。
1人ずつ登場して、最後隼人がゆっくり出てきた。
新衣装、アー写で見るより良!

一曲目は新曲のおぶざーぶ
かっこいいんだけどノリがわからない…サビ、タオル振ってる人ちらほらいたけどタオル合わない気が汗
次に触がきて、客側も座ったの久しぶりで懐かしかった…!逆に何で座らなくなったんだろ?
続いてなうしず…古が過ぎる…!フリしてる人ちらほらいたけど当時からフリ曖昧でできない。 
もはやムンストが最近に感じる。なつきとすんたまが場所交代して、隼人がなつきに近づいて、ピタッとくっついて肩を抱きながら歌ってた。
永遠夢も安心感!

-MC-
隼人:先日の札幌からツアー始まりましたが、今日は関東1発目で、なんだか早くもヤバいライブになる予感がしてます

カミソリも久しぶり聴いたけどやっぱドラム見てしまう。すんたまのギタソロもエモい。
朧月、MVみたいな照明が合っていてよかった。
ばんぷあっしゅでなつきが屈んだ瞬間に、祐ちゃんとばるさんが顔を見合わせて「わー!」ってやってた笑

次があじゅあで、前ゾーンからの夜が明けて青空が広がるみたいな流れが素敵だなあと。
祐ちゃんの脇腹を指でツンツンする隼人。
すんたまに自分のマイクでデスボさせる隼人。
センターに集まるところで隼人となつきがばるさんの方をチラチラ見てたら、ばるさん上向いて変顔。

62で、祐ちゃんの両肩をいきなり掴むなつき。
なつきとしゅんさまが同時にジャンプしてすれ違う。
それらを横目で見て笑う隼人。

-MC-
隼人:暑くない?みなさんアツアツですか?関東のパワーを感じるというか、こちらがみなさんの胸を借りているような気分です。もちろん北海道でも助けられましたが、おかげで熱いライブになっています


らいふおん、すんたまがシモテにきてマイクで「うぉーうぉーうぉー♪」言いながら、リズムに合わせて首かしげたり手を倒したりでかわいい!
シモテ組のいつもステップもかわちー。
ここだかで祐ちゃんのエクステの一部が取れて、なつきが拾う。
それをまさかの本編でずっと持って演奏しててくそわらw
次あげいんすとで明るい流れ!シモテで互いに咲くしゅんさまと祐ちゃん。

マイノリティ〜リンカネ〜アウトサイダー、曲自体はいつもちょこちょこやってるけどこの流れが懐かしい。


アンコール

隼人:春なので…桜舞う舗道
春に聴く桜舞う舗道エモくてよき…

-MC-
隼人:誰からにしようかな~…わざと忙しそうにしてる祐ちゃん!
祐弥:?!

★祐弥
祐ちゃんの掛け声にスルーするフロア(恒例)
そのあとよく分からないネタ喋っててポカーン。隼人だけ大爆笑。
祐弥:もしかして銀さしでもメンバーだけ笑ってて、みんな画面の前でこう(真顔)なの?!…いいの!俺は隼人さえ笑ってくれれば!

★Natsuki
前に出てきてコール煽る。
なつき:今日最初から声出てんじゃん!いいね!
SE新しくなったじゃん?メンコしてほしいなーって。わかる?やってみよ!
→やってみる
なつき:そうそうそんな感じ!よくない?次からは絶対みんなやってね!

祐ちゃんの取れたエクステの話に…
唐突に客席にエクステ投げるなつき→みんな悲鳴を上げて避ける×3くらい
今度はメンバーに向かって投げ出したら、すんたまが手のひらで打ち返す笑笑
隼人:こんなところで元テニス部発揮したね!
祐弥:俺、昔歯を外して投げたことあったよね
隼人:また取り外し式にしてよ


★Shun
しゅん:こうして昔の曲のライブができているのは応援してくれているみなさんがいて〜
隼人:俺が話すようなこと言ってる!
→気にせず、引き続き隼人みたいなことを話すすんたま笑
しゅん:あ、言うの忘れてた、今日なうしずのフリしてる人多くて懐かしいなーって。北海道ではあんまやってる人いなくて。フリ分かる人は広めて

★ばる
煽るも滑舌(恒例)
突然メンバーにあだ名付ける
祐弥→髪の毛取れた人
なつき→かわいこちゃん
しゅん→赤毛
隼人→下唇
客:ざわ・・・(下唇・・・)
隼人:俺としゅんさまイジメじゃない?
ばる:(噛むから)俺が言うこと通訳して!
隼人:いいですよ、下唇めが訳します
→途中まで訳すも、ついにばるさんが何言ってるか着いていけなくなる隼人
隼人:もう無理w一区切りが長いし、もっと短く切ってくんないと

★隼人
隼人:この会場でやるのは2回目で、スタッフさんにもよくしてもらって、また今後もここでライブをやりたいと思っています。このコンセプトで久しぶりに来てくれた人も、いつも来てくれてる人も、ここに集まってくれてありがとうございます。前のリバイブツアーが15年前で~

15年前が衝撃すぎてこの後のMC飛んだw

新曲の咲き誇る~
まだ聴けてなかったんだけど予想外にアップテンポ!
案の定かっこいいけどノリ方が分からん汗

sin(ループ)きたからトラストないかと思ったらラストにきて疲れ果てた笑
曲後、前に出てきて一列に並んで深々お辞儀してからはけてくメンバー。



そんな感じに楽しかった!けど髪の毛のキャッチボール(一方的)はアカン。近くに飛んできて怖くて後ろにのけぞった笑

チェキとかアー写、友達のと合わせたら絵面がすごい笑


お疲れ様でした!



-SET LIST-
OBSERVE

Nauthiz
Moon Struck
永遠に夢を重ねて
「カミソリ・・・」
朧月
Vamp Ash
azure
62
Life on…
against
マイノリティコンプレックス
リインカネーション・フロウ
outsider

en.
桜舞う舗道
咲き誇る桜の下で
sin
修羅
Trsut

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?