見出し画像

2022/7/22 DuelJewel TRIGGERインスト@仙台little HEARTS.

7/13発売フルアルバムTRIGGERのインスト

★挨拶
久しぶりのリトハのペットボトルの水に感動するメンバー笑
昨年のツアーぶりだけど、しゅんさまは3年ぶりの仙台ということで
ば:久しぶりの仙台どうよ?
し:仙台?雨で残念です
ば:残念です…けれど?!
し:けれど?!久しぶりに来れて嬉しいです笑

あと祐ちゃんがメガネ@3コインかけてていじられまくってたw


★新譜の話
す→宅録のギターの音が褒められて嬉しかった
ば:今すごいよね、スタジオなくても録れちゃう。ドラムはスペースないとできないからスタジオがないと難しいけど。対バンで俺は最小限のドラムセットしか持っていかないんだけど、他のバンドはフルセットみたいなですごいなって笑

隼→最初に録った曲と後から録った曲で一年位期間があって、最初の頃と最近のとで進化を感じたので突き詰めたい
ば→一曲で2回しか使ってないシンバルがあるから探して
な→EARTH以外全曲5弦!5弦が2本しか持ってないから大変だったと
祐→2020のギターの音の試み。あんだーざさんの英語がへきそばに聴こえる


▼機材の話
機材に落ちた汗を自分以外誰も拭かないのが気になる隼人
ば:(ゆうやに向かって)前ギター拭いてなかったっけ?
祐:拭いてたけど最初だけよ!傷一つ付いたらもう拭かない
ば:機材車も傷一つできたら洗車しないよね笑
す:俺も拭かないね
ば:しゅんちゃん気にしないよね!ツアーで機材を先に送るとき、しゅんちゃんのボードのペダルの向きがずれてたんだけど直さないの笑
す:直さないね笑

祐ちゃんは足元の近くに新機材置いたらコードが抜けるトラブルが…
隼:そこ(袖側)に置けばいいじゃんって注意した笑
ば:エフェクトの位置おかしくて2020のギターソロで変な音したこともあったよね?!
祐:エフェクト1個増やして他のエフェクトの位置を変えたらそうなった…
→何年ギターやってるのって突っ込まれる笑

アウトサイダーの最初のベースのでかい音はエフェクトを3つも使ってる
他:そうなの!?そんな3つも鳴らすバンドいないよね笑
ば:なつきのMCくらい耳構える


▼仙台の思い出
隼:昔う〇こ踏んだ…
他:wwwww
ば:それ!?汚い!他ないの?!
隼:俺たちこの話でいつまで笑えるんだろうね?70歳のおじいちゃんになっても笑ってるのかな?
他:笑ってるでしょ~笑

▼声の話
ば:しゅんちゃんとなつきと隼人は声が低くて祐ちゃんと俺は高めだよね
祐:ばるちゃんは砂利を飲んだ後のような声だよね

ツアー中シャウトしたら喉が枯れて声が出なくなったばるさん
隼:O-WEST?のライブでばるくんと祐子が劇をやったときリハでばるくんが本気出しすぎて元々カッサカサな声が本番さらにカッサカサになって何言ってるかわからなかったよね笑
ば:今は喉を鍛えて強くなった。シャウトするのあんだーさんくらいだけど
他:一曲で⁈強くない!笑

あとばるさんがシャウトしてるときなつきと目が合って恥ずかしくてやめたって話を笑


▼歌詞カードの鍵マーク
曲名の近くにある鍵マークの向きがいろいろなのはなぜという質問。
隼人とすんたまが全然ピンときてないのでCD取りに行くなつき笑
隼:(歌詞カード見ながら)本当だ…Prayerだけない(淡い奇跡の文字になっている)よ、なんで??忘れた?
ば:すべての鍵が揃って淡い奇跡になったってことじゃない?俺たちは淡い奇跡だった?!
他:そういうこと!?
ば:帯の椅子が6つあるのは、君たちの椅子です!(テキトーに言ってる)
あとでデザインしてくれた方に聴いてみようという結論に笑


★挨拶
し:明日オペラも仙台で、向こうはツーデイズらしいので明日はそっちに行かなくていいからこっちに来てください!
ゆ:仲がいいから言えること!!
な:仙台はなぜか前から熱いという認識なので明日も宜しく!!


★サイン会
☆ばるさん
サインの指定した場所が狭くて間延びしたサインに笑(すまん)
向こうからなんの曲好きか聞かれてびびった…全体的に好きって答えたけど今回のアルバム本当に好き。

☆祐ちゃん
眼鏡が似合いすぎてたのでその話!あと2020好きという話を!

☆隼人さん
スターオーシャン大好きだという話をウザいくらいしてしまった!てか全体的に持ち時間長くて話すことあまり考えてなかったから困った汗

☆なっちゃん
髪がすごい伸びてて高めの位置で一本で結んでてかわいかったのでその話!
洗うの大変でしょう?って言ったら「そうなの!でも勉強になった」って…かわいいか。

☆すんたま
名前NGってスタッフから説明あったのに名前聞かれてびびってバンギャルネームじゃなくて本名言っちゃったwwしたら空耳アワーで違う名前になったwwもうなんでもいいww
本題はしゅんさまが戻ってきてから初めてのライブなので楽しみという話を。


そんな感じ!コロナ禍になってからわたし初めてのインストでいろいろとあわあわした汗
でも何より全員揃った姿をまた観れて嬉しかった!

お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?