見出し画像

2024/6/2 あをいはる「回生のムニエル」@池袋手刀

久しぶりの手刀ー!!
1年ぶりのはるくんの生誕ライブー!!
昨年に続き雨!だけど昨年よりはマシでよかった…


幕あり!開演前BGMが椿屋とか八八とかで、ハルくんが普段聴いてるプレイリストかな?
SEが鳴って幕が開いたら、ステージにでかい3体(青と緑と紫)の宇宙人、宇宙人の周りに色とりどりのロゴ入り風船。
シモテ手前側に同期とか水とかグッズとかを乗っけた台。
全体的に黄色くて千手観音みたいなヘアセットのはるくん登場。

溺れる人鳥始まり!ステージに転がってしまった風船をフロア側に見えるように台に設置するはるくん笑
はる「この曲やるのなんなねんぶりだー?!でもいつもと違うようだ…」
って、何かと思ったら自爆妄想!アレンジされていて、音だけじゃなくて音程まで違ってていて斬新…!
次スプーン曲げ!懐かしい!間奏で高速視力検査するはるくん笑笑
続いて大好きな凡才テレビくんやってくれて嬉しかった!

はる:皆さま本日はお足元が悪い中お越し頂き、ありがとうございます!雨強い?わたくし本日誕生日でして、前回も生誕ライブをやらせて頂いたんですけど、去年、一昨年だっけ?ジルコトーキョーでやった時も雨がすごくてね!台風みたいな!強くならないことを祈って…。皆さま、もうちょっとだけ前に…後ろの方ちょっときつそうなのでね、みんなで楽しく!今日はよろしくお願いします!

東京おばけ久しぶりに聴いたけど楽しい!
次知らない曲きて、その次が宇宙の旅。音もミラーボールもきらきらでふわふわ。
夜に欠けるで青い宇宙人をかついで走るはるくん。他の曲でも風船いじってた。
てか進行するにつれてだんだん千手観音セットが取れそうになって焦るはるくん…笑


はる:これが取れそう!!どうしたらいい?!汗
しばらく千手観音セットと格闘するはるくんw

はる:あ、今日終わった後撮影会あるんですけど、帰りの時間ない方は手をあげて下さいね!皆様も譲り合いの気持ちでお願いしますー!

どぐら久しぶりだー!!と思ったらA'メロで髪の毛の状況を替え歌にして(少し前までは大丈夫だったんだけど、進むにつれてだんだん取れてきちゃった挙句~…♪)歌い出してくっそ笑ったけど、その後は真面目に歌っていて間奏ではスモークが炊かれたりで良き…!
銀河~聖夜の流れ意外過ぎた。落とすんだああ…と。
はる「この世にいらない子なんていないよ」からのゐらない子もよかった(語彙力)
少女雨のイントロが流れて「もとはるが天国から観てる!天国のもとはるへ届けー!」的なこと叫ぶはるくんw

はる:すごい!皆さん踊れててすごいね!もとはるにも届いたでしょう!一昨日もここで私がやっているバンドのひととなりのワンマンがあったんですけど、ワンマンっていいよね!一体感がきもちい〜!

どうにもならなくなった千手観音を外すはるくん。

はる:微妙な空気になって困った時、何かセリフを決めてくといいよって先輩に言われたんですけど、トリ様の「わー!」みたいな。あれずるくない?俺もああいうの欲しいわ〜……わー!!
客:\わー/
はる:わー!!
客:\わー/
はる:きもちい~~~!笑


オーヴァードーズからのひかりごけ。
天の川の上と下で全く別の壮絶な恋愛物語。
着地点が月(ムーンウォーカーズ)
からの心音ノイズびびった(絶対聴けないと思ってた)
はる「ぐちゃぐちゃモッシュ!できるかなー?!」
→みんな持ち場で回る
はる「優しい!優しい世界!」

はる「ラストーーー!久しぶりにこの曲をー!」
DIVE4U!最高な終わり方!
しかもお友達が好きな曲だからやってくれてダブルでハピ!


アンコール

多分みんな何てアンコールすればいいか悩んで(手拍子/普通の掛け声/サービス残業コールアンコール)、まともにアンコール起きなかったのに出てきてくれるはるくん

身の上話しだすはるくん
はる:わたくし、ソロとかバンドとかいろいろやってるんですけど、よくどれが本命か聞かれるんだけど、どれもやりたくてやっていて、複数活動やってる人みんな多分どれが優先かなんて考えずにやってると思うよ。
ソロやり始めた頃はバンドと違って全部1人でやらなきゃいけないから慣れるまで大変で、そんなとき手刀さんが呼んで下さって、ライブでもずっとお世話になっていて、今日も照明とかいろいろサポートしてくれて、ありがたいなぁと。
あ!わたくし手刀のドリンクチケットになったんですよ!見た?!先輩バンドに交ざってドリンクチケットになるって名誉なことなので嬉しい限りです。持って帰ってもいい…ドリンク引き換えられないか!飲みたいよね!写真撮っていいんで!私は引き換えず貰って帰ろうと思いますw
ひととなりはクマくんが誘ってくれて、ドラムが最初某有名バンドだったドラムさんの予定だったけど飛んで(笑)DARIさんが加入してくれて、渉さんも快く入ってくれて。
昔一緒にバンドやってたエイジくんも気にかけてくれて、たまに一緒にやったり。
あと今未亡人栗山が個人的にマストで(笑)あ、明日も撮影会あって、女装したわたくしと写真が撮れます!
そんなわけで全部楽しくやらせて頂いております!
明日のハピライではマイナスやるんで、明日も来られる方はお楽しみに!来られない方もまたいつでも遊びに来てね!あまり来られなくても、よくSNSでいいねだけ多くて怒ってるバンドマンいるけど、そんなことないから!いいねしてくれるだけでも十分ありがたいので!

あと、以前入院中のアノコロイドのノビタさん励ますためにドラ○もんの歌を贈ったら、なぜか音源データが銀河鉄道のイントロとミックスされちゃったそうで…
はる:今日までに銀河鉄道のデータを再現できたけど、さっきやる時思い出しちゃったよね笑

ミックスされたやつ聴かせてくれたけどマジ怪奇現象みたいだた笑

はる:やばい!話すぎちゃう!撮影もあるのに!汗

ってことで曲に!
はる「負リィクスな皆さまにー!」
フリークスアゴーゴー!
これも意外だったー!てか負リィクス発言にたまらなくなる…!
みんなちがってみんないいも久しぶりに聴いた!
はる「ラストーーー!これがV系だーーー!!!!」
ってめっちゃV系の暴れ曲みたいな曲始まってわらた。

はる:これで終わりってどうかと思うけどw終わります!!池袋治安悪いのでね、気を付けてお帰り下さい!


終演後は物販~撮影会
撮影場所はフロアのステージよりのシモテ側で、薄い黒の目隠しシートあり。
並んでる間お友達とずっと何のポーズにするか悩んでて、こういうのすぐ思いつく人すごいな~と。
あとステージの幕の隙間から片づけを手伝ってるもとはるさんの幻覚を見て動揺したw
撮影時に荷物置きの台に荷物を置いたら「すごい!フル装備!」って言われて、テンパってなんのことか分からず笑ってごまかしたけど、タオル・キラキラリング→マイナス、バッグ→ひととなりだからか?!(遅)



そんな感じ!
自爆妄想ほどではないけどマイナスの曲がアレンジされていて新鮮だったー!
本編中盤、千手観音を気にしながら歌っていてこちらもハラハラだったので、外してからのびのび歌っていて、後半はより楽しめた!
新しい海賊盤も買えてハピ!
昨年も楽しかったけど今年は今年で最高に素敵な生誕ライブをありがとうございます&お誕生日おめでとうございました!


※MCはいつも以上に省略&ニュアンス









祝・ドリチケデビュー
なんとなくギャルピースwスタッフさんがカメラマンばりのお仕事!
箱を出たら、分かりにくいけどお花のとこの電飾がキラキラできれいだった




-SET LIST-

物販横にセトリ



お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?