見出し画像

2024/6/3 Happy Life Symphony主催「多様性の時代」@青山Rizm

はるくん生誕祭2024ラストー!
わたし初青山Rizmー!噂の柱、理解!モニター助かる!


未亡人栗山

喝采
Syuhikiss〜3度目の哀悼〜
あたしだけにかけて
死んだ夫に似てる
ケツマンサンバ

何気に初見。
後ろの鯨幕に、様々なサスペンス性のある言葉や下ネタが書かれた半紙がベタベタ貼ってあってホラー。
喪服ツインテの春さんが登場するなり、一人語りを始める。
喪服の裾の方、白いふわふわのフリルになっててかわいい。
どうやら1人目、2人目に続き3人目の夫も死んだ設定らしい。
喝采以外ふざ…振り切ったステージで、全体的に下ネタオンパレードでほとんど書けないww
「(下ネタ多すぎて)もとはるのファンは嫌いになったかもしれませんが!」って自分で言ってた笑
あと昨日に続き髪の毛トラブってたけど今日の方が軽くて安心!
最後、トンデモ展開を臭わせて推しの子1期のEDが流れて終了!


ナマムス・ファミリー

Chainsaw Blood(Vaundy)
Dancing Zombiez(a flood of circle)
空ばかり見ていた(グッドモーニングアメリカ)
鳥人間たかし(マイナス人生オーケストラ)
ガッツだぜ!!(ウルフルズ)

SEがアダムスファミリー
1曲目知らなかったけど虫ちゃん歌もノせ方もうまくて引き込まれた!
生虫「どうもナマムス・ファミリーです!遊びに来てくれてありがとー!」
2曲目ノリ楽しくて何の曲かと思ったらフラッド!MV観たら、なるほど好きそう!笑
3曲目はうっすら聴いたことある気がすると思ったらグドモ!いい曲!

生虫「今日のために新曲引っ提げてきました!嘘です!」からの鳥人間で会場のボルテージ爆上がり。
「お手を拝借!」とか「回れ!」とか煽りがハルくん。
ギタソロでえゐむさんをお立ち台に誘ったら、全員そこに来て「お前らも来んの?!」って驚く虫ちゃん。
指さしのとこで「楽屋のハルさんへ!」
「僕は死にます♪」のとこで「ワシは死なんけどな!」って言ってて虫ちゃんらしい!

生虫「いつもやってるコール&レスポンスやろーぜ!」
サヲリーナ「いつもやってない」
何だかんだやって盛り上がる。からのラスト、ガッツだせ!
みんなでわちゃわちゃ~。
「女はかわいくりりしくね♪」って歌詞変えて歌ってた!
MCは「ハルさん昨日誕生日で、今日も誕生日みたいなもんなんでお祝いする気持ちで盛り上がってこー!」的なこと言ってた◎


ツヅキマシテ、

板付き。衣装がアート系っぽくて素敵。
雨音?が流れる中、八雲さんが「6月3日、雨、東京…」と囁いてから曲に。
雨傘をくるくるしながら歌っていてエモいけどドラムが見えねぇって唸ってたら次の曲から傘なしになって助かった。
2曲目は横モッシュの踊れる感じの曲で楽しかった。もとはるさんからメンバーに絡みに行っていた。
もとはるさんといえばマイクスタンドに新聞紙をかけていて、それで顔の汗を拭いてた。
あと、くわえてたタバコ途中で客席に投げてて、新聞紙も最後に投げてた。
MCは今ここでバンドをやれているのははるさんが誘ってくれたおかげだというようなお話を八雲さんが。
ラストは2曲目にやった曲をもう一度やって終了。


Happy Life Symphony

絶命、絶対。
真っ赤な本当
タイムマシーンを待ちながら
お負けの人生
短命ですこ

SEが猫ミームのハッピーハッピーハッピーハッピ!
ハルくんが喪服の上に赤いハッピ着てる!
もとはるさん中二病スーツに着替えてる!新聞紙も復活!
虫ちゃん蝶ネクタイが緑のになってる!
サヲリーナもとはるさんみたいな眼鏡かけてる!

ハル「ハッピーライフシンフォニーだあああ!!!!いけるか?!青山RIzmにお集まりの負リィクスのみなさーん!!!!今日は敢えてこう言いましょう…マイナス人生オーケストラだああああ!!!!」

絶対、絶命。~真っ赤な本当。
ソロはソロでよかったけど、バンドサウンド×ピコピコがやっぱたまらんなーと!

ハル:「もとはる」と「はる」ってメンコの区別つかなくない?「もとはるはるー!」みたいな
もとはる:でも合っていると思います、元のはるで元はる
ハル:元はる?昔はるって名前だったの?
もとはる:今も昔ももとはるです(汗)ex.はるってことです
ハル:はるを辞めた人?
もとはる:面白過ぎるwwwwww
突然ツボる通常運転なもとはるさんww

ハル:生虫もナマムスファミリーすごいよかったねー!
生虫:ワシもついに呼ばれるくらい有名に…なんて、人の力を借りてのっかっちゃった笑

ハル:今日ゴリラも遊びに来る予定だったんだけど、仕事が入って来れなくなって。あのゴリラいつもいつも肝心なときにいないんだから!いつかゴリラと黒猫も召喚して5人で集まれる日が来るかも…って、真面目な話してるのに聞いてる?!

もっさんとサヲリーナが厨二病ポーズ取ってて、ハルくんも真似して厨二病ポーズで喋るw

ハル:サヲリーナ今日はありがとう!いつもお世話になっています。今日衣装もかわいい!
サヲリーナ:あ、ありがとうございます!
→もとはるさんがマイク通さず直にサヲリーナに何か言う。
サヲリーナ:かわいいって言われた!?!
ハル:もとはるの女を敵に回した?!アムアンプに取り入れようとしてる?!

ハル:ノストラちゃん新しいCD出たんだよね?あのジャケットすごいよね?!よく審査通ったねw
SCHEHAAAN:*'-')(*,_,)
ハル:あ、喋れないキャラだっけ!楽屋だとあんなにお喋りなのに
SCHEHAAAN:(゚ω゚ノ)ノ
ハル:ベッドの上ではあんなにお喋りなのに!
SCHEHAAAN:(/ω\)
ハル:ハイ。バンド内恋愛は禁止でーす!10年くらい前BL商法流行ってたよね!お尻とか触ったり!(もっさん見て)ね?
もとはる:触ったことないです
ハル:あ、もとはるは触られる方か!色男だもんね!俺は対バン相手のドラムの尻とか触ってた!…今も触ってます🖤

タイムマシーンのギタソロでハルくんが虫ちゃんの横に行ってピース→
虫ちゃんもピース→2人でピースしててかわちー!
歌に入ったらもとはるさんが歌詞にある苦悩の感情を全身で表現(顔歪めたり頭抱えたり悶えたり)しててふぁ…ってなった

ハル「君たちの為に、ラスト、お負けの人生」
昨日やらなかったと思ったら今日か!
最後、歌詞を「大成功」に変えずそのまま「大失敗」って歌っていてめずらし!って思ったら、その後アンコールで理由が判明した。


アンコール

今日はサビ残コール起きてた!

ハピライメンバー登場!
今日のセトリは小川入れた4人がそれぞれやりたい曲を1曲ずつ出し合ったそう。
ハル:小川も来る予定だったから。出演は諸々な事情でできないけど…って、名前言っちゃダメだった!あの名前を言ってはいけないゴリラの分もやったんですけど!いつか5人でやれるように、5曲やっちゃおーかなと!

会場大歓声!
出演者も呼び込むも、ツヅキマシテだけ誰も出てこない。。
ハル:もうメイク落としちゃった?着替えちゃった?オワリマシテじゃん
もとはる:噓でしょ?!?!(汗)俺は信じてる…!!

という訳でラストは短命ですこ!

信じた通り曲中に全員出てきてメンバー同士で肩を組んでて安心した!
虫ちゃんファミリーも最後向かい合ってキメててかっこよかた!
ハルくんはジュリ扇で出演者達の顎を撫でていって、もとはるさんが、毛が顔に着いたのか顔しかめてぶんぶんしてた笑
途中でハルくんがKEIGOさんにジュリ扇を貸してたんだけど、KEIGOさんがジュリ扇を返す時ハルくんに握手を求めたら、ハルくんに抱きつかれて…先のMCを思い出してKEIGOさんの貞操が心配になった。
あとはけるときフロアに投げちゅーしまくるもとはるさんかわいかた。

何より、最後に「我々は、マイナス人生オーケストラでしたあああああ!!!!!」っていつものセリフ聴けて泣きそうになった。


そんな感じ!
時間なくて撮影会は不参加!
転換中ずっとマイナスの曲が流れていて、ミラーボールがキラキラで、マイナスのメンツでマイナスの曲をやってくれるだけで嬉しいのに、5人集まれる未来を示唆するような発言があって、こんなに負リでいてよかったなって感じたのは解散してから初めてかもしれない。

2日間行けてよかった!
お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?