見出し画像

2023/6/10 BugLug Everything Inside Me isChanging@仙台darwin

レコ発ツアー7本目にして初参戦!


前日までマカナだと思ってたらダーウィンで、え、埋まるん??と思ったら案の定、三柵目物販で潰してて…それでも余裕が…

SEもアルバムっぽい雰囲気の。
登場からかずさんが楽しそう(に見える)でテンションあがる。

EZUKUスタート
まさかのフリあり!しかもむずい!
グレイチョップとかのほうが合ってない??慣れ??

Y×Y×M×E嬉しい!
お立ち台で寝そべっって歌ういっせーに近寄るかずさん

仏はやっぱり定番化なのか。いつ見てもニョキニョキ笑える。

フィーバー、フリ覚えないまま突入したら頼みの綱のいっせー本人もフリ分からなくなってておわた。

えいりあんイントロで両手で頭にツノ?電波受信?するかずさんきゃわ。
「ワレワレハ」のとこ、みんなでえいりあんになるのか…。

ガトーショコラは生だとより演奏えっぐ…
フリというフリはなくてサビも拳でシンプルなノリ。
てか優さんに咲く曲多いな。

ひとりごと~ラブソングの流れきれいだった。
ラブソングも少しフリあり。ベタだけど手拍子好きだ。
この流れからまさかのkinder
白い世界から一転して赤い世界。
真っ逆さまに落としてくるのやばい。
ばぐさん、こんなアプローチもできたのか。
てか、そーとツアーの時も思ったけどいっせー歌うまくなったな~(誰)
からのカラクリリック。イントロがメルヘンだから繋ぎに違和感がない。
ここから勢い増す!
平成は「言わなくてもどうするかわかるだろ?!」的な煽りからのカミシモに別れて曲(WOB)
最後らへんで「燕から一言言わせてくれ~~~~~!!!」っていっせーがつばくんにマイク向けて、突然降られてガチで驚くつばくん、何やってんだ俺?って顔のいっせー。

ギロチンのイントロでかずさん首絞めポーズ。
優さんが上手寄りに来てかずさんと向かい合ってギター。
2人でドラム前に移動してつばくん入れ4人で演奏。
てかフリ、交互に手をシュッシュッてやるとこ両手でやってる人結構いてびっくりした。変わったわけじゃないよね?

Ressentiment、フリあるけどそこまで難しくないので助かる。
イントロとかアウトロとかのギター、かずさんに咲きたい…(拳だった)

いっせーがMCで
「SNS今も好きじゃないけど、楽しかったことって忘れるじゃん?ライブ終わって帰った後その日のライブのこと思い出したりするのね。そういう楽しかったことを残しておくのって大事だなって思ってやっている」
的なこと言ってた。
言いたいことはよく分かる。全然いっせーのインスタ見てなかったので見ます…。


アンコール

ロックでいっせーが途中で曲止めて「今思いついたんだけどタオル回しながらモッシュしない?」って急遽ノリ変更
コロナ禍でしかやったことなかったからノリのいい感じに変えてみたかったと。
1列目?がモッシュするところ間違って移動して前習えで従うみなたちw
「バンドは不滅な生き物~って歌ってんのにどこいっちゃうのかと思ったw」

本編タオル曲なかったんでタオルノリありがたい(タオル買った人)

MC
いっせーがパンツを忘れて昨日ファミマに駆け込んで買った事件。
い:しかも気づいたの風呂入った後でサイアク!安心して、服は着てった笑
優:ノーパン?
い:ノーパンw
優:俺も明日ノーパンになろうかな。てか俺もベルト忘れた。今日明日どうしようかなって
い:貸す?あ、してなかった笑。みんな差し入れして…うそうそw
優:いっそ全裸で演奏する?捕まるかw

優:一樹ちょっと笑ってたよね。いつも下ネタになっても笑わないのがかっこいいと思って笑わないのに
か:楽しかったから。全裸になってもギターで隠れるからいいんじゃない?
優:アキラ100%!?じゃなくて一樹100%?!俺わざとあげるよ?!(ギタポジを上げるw)いっそ全員全裸で演奏する?
燕:俺らは隠せるけどいっせーが隠せないんじゃない?悠介も
悠:(ドラム叩くフリする)…いけるかも!!(ドラムでギリ隠れる)
燕:俺らジャンプしたら見えんじゃね?お立ち台に上がったら丸見えw

前回の仙台MCに続き…下ネタ…なぜ…笑
仕切り直しでMCをつばくんに振る。

燕:今、平成の最後のあれしか浮かばない…急でびっくりした!俺が「ン?!(首傾げる)」ってやったらいっせーも「ン!?(首傾げる)」やっててw何だったの?w
い:わかんないw
か:今リベンジしたら?みんなも聞きたいよ
燕:!?え~……今日はホントにありがとーーーーーう!!
い:お~!しっかり決めてきたね笑
燕:一樹もやってよ!
か:…仙台愛してるー♡(手ハート付き)
声にならない悲鳴が…
か:でもこれじゃもの足りないでしょ?悠介もいってみようか
悠:!?俺にくると思わなかった!!……サンキューーーーーーーーーーウ!!
客:笑
悠:それじゃ優さんにバトンタッチ
優:…お母さん、生んでくれてありがとうございます!!
客:爆笑

猿でつばくんとかずさんが向かい合って
かずさんがつばくんの肩をぽんぽん小突いて
つばくんが胸をちょめちょめ小突いてきゃわ。

ラストはひっちゃか!
ひっちゃか好きだし超久しぶりに聴けて嬉しい!タオル曲用意してくれてた笑
笑顔で終了!

最後はける前にかずさんがいっせーに耳打ちしてって、いっせーがオロオロし出したと思ったら「平成の最後のいっせーだけ言ってないじゃん」って指摘されたそう笑
悩みに悩んで「みんな愛してるぜー!!」って叫んで照れてた笑
叫んだ瞬間、かずさんが両手で顔を覆ってた笑
てかピック投げも再開するようになったんだね。


終演後はアウスト(サイン会)
ハイライトは
前の人との会話を拾ってうまく繋げる悠介さん
前の人との会話を空耳してお互い「ン?(平成のつばくんといっせー状態)」ってなる優さん

末っ子できすぎる…!



そんな感じ!
新譜フリ多すぎたけど、それ以上にかっこよかったし楽しかった!
かずさん、最初からずっと楽しそうに見えたけど気のせいかとも思ってて、でもMCでまさかのかずさんがノってきて、それだけ本当に楽しかったんだろうなと。ありがたい。

お疲れ様でした!



-SET LIST-
E.ZU.KU.
絶交悦楽論
Y×Y×M×E
知らぬが仏
F.E.V.E.R.
♪えいりあん♪
ガトーショコラ
ひとりごと。
ラブソングが歌えない理由
kinder
カラクリリック
Fabulous
HEISEIOUTSIDER’S
ギロチン
Ressentiment

en.
Rock Band Is Not Dead

HICCHACA×MECCHACA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?