見出し画像

2024/3/10 BugLug「Re;G.A.G TOUR」@仙台ROCKATERIA

ツアー初日!仙台!

SEがG.A.Gで、一人ずつお立ち台に上がってから立ち位置に行くスタイルでテンション上がる!
つばくんがカミテにぴょこっ→シモテにぴょこってやっててかわちー!!
からの、かずさんが投げキッスして…サマになりすぎててやばい。

1曲目いたずらで2曲目が怪物!
噛み付け〜爪を立てて♪のとこで、親指を立てて唇の端に当てるかずさん❤
S2Gで悠介さんの前でかずさん&つばくんが背中合わせで演奏。
あとギタソロあたりでかずさんがいっせーのとこ行って絡んでた。
メイドインマイン始まったら歓声が起きて、やっぱりみんなも大好きなんだなと笑


4曲やってMC
一聖が「今も昔も吐き出してることは変わらないけど、今のばぐらぐでその頃の曲をやったらどうなるか観たくて、このツアーやることにした」というようなことを。


リリカルきたから次も似た系統かと思ったら24/7
初めてライブで聴いたとき、かずさんが一切笑わないで弾いてる姿が印象的で、今日もそうで、懐かしいな~と。
三月十日は多分初めて聴いた。切ない曲なのでやっぱりかずさん笑わずで、だけど終わりの方で少し微笑んでて良き…。

一聖:なかなか珍しいパターンだったよね。3/10に三月十日をやるっていうのもね、3/10にライブしたことなかったんだなって

ここでゲストボーカルをみんなでコールして呼び込む。
りょがぴ、メイクがカラフルで服もポップで新鮮!
WGMM とまぜるなを一緒に!
いっせーがスマホでりょがぴとツーショ自撮りしてた。

猟牙:ワンマンにゲストで呼ばれるって初めてで、楽屋で俺だけ疎外感が…
一聖:喋ってたじゃん
猟牙:いつもは100倍喋る
一聖:まぁそうだね笑
猟牙:しかもラジオ体操やりだて…何あれ⁉︎
一聖:昔からやってて、ライブ前に一致団結できる、掟?みたいな
猟牙:宗教か!みんな(メンバー)いっせーに入信してるの?
一聖:一緒にやってたじゃん
猟牙:うん笑

↑の楽屋の話の流れで、りょがぴが「V系フェスの現場の楽屋は化粧した男どもがたくさん集まってて異様だけどカルトみたいで好き」って言っててわらた笑

一聖:歌い方、なんでか、力んでるよね?~!!(←真似)って笑
猟牙:癖?自然とそうなっちゃう笑

弦楽器隊が楽器調整してると思ったら…
一聖:チューニングが低くなってる…?!ということは?!
猟牙:以前バグサミに出れなくなったときに、BugLugがカバーしてくれて、その時の曲を一緒にやりたいと思います!
一聖:真ん中空けて!!

埋葬というWODから始まる暴れ曲!
いろいろ新鮮だった!
りょがぴ、曲中もばぐメンバー見渡したり、曲終わった後全員とハイタッチしてて、さすが!
メンバーもお客さんも楽しそうでハピ!

りょがぴがはけて、ゲストタイム終了。
一聖:次は、このマゼルナキケン、埋葬の流れにハマっている曲!人造カオス!

人造カオス嬉しー!ミラーボール回ってた。
続いてギロチン、マイプラで楽しいけど疲れる笑
最後はきらーで明るく終了!


アンコール

つばくんが煽りだしたと思ったら獅子舞!
かずさんが指でいっせーを噛む真似してた。

一聖:なんと!新曲も持ってきました!タイトルは「とはいえ」
会場:ざわ・・・(とはいえ????)
優:仮でしょ?
一聖:まだ仮か(笑)とはいえって逆説なんだけど、例えば「~(内容忘れた)とはいえ、~(内容忘れた)だ」みたいな。俺が逆説が好きで、そういう言い方よくするんだけど…

一聖:フリはあるんだけど確定じゃなくて、会場ごとにいろいろ試してみて、最終的にこれだ!ってなったのに決めたいな~と思っているので各会場、よろしくお願いします

今回のフリをレクチャー。
一聖:まず、とはいぇい♪のとこでピース
会場:ざわ・・・(ダジャレwww)

要は、両手を上げる→おろす→ダブルピース らしい!
つばくんだか悠介さんが「一樹やってみてよ」と。ナイス!
抵抗とかせず、素直にやってくれるかずさん

会場:きゃ〜❤️
優:かわい〜❤️

我々と一緒に盛り上がる優さん笑

一聖:次はぽいぽいぴーのとこ
会場:ざわ・・・(ぽいぽいぴー!???)
お客の一人:あやまん?
一聖:あやまん(笑)怪物でこれ(手を横にくるりんぱ)してるけど、横じゃなくて縦に

で、サビは両手を拳にして猿みたいに上下に動かす。

ということでやってみる。
ふぃーばーほど難易度高くないから助かるけど、これからフリが変わると思うとこわい。。
曲はダンサンブルだけど和っぽいきれいさもあって好きな感じだった。

このドタバタな流れのせいか絶交の安心感(笑)
れざギャさんの暴れっぷりよかった。

ラストはあそびば
かずさんがシモテに行って優さんと向かい合って演奏
つばくんがカミテに来てかずさんの肩にもたれかかって、かずさんがつばくんの肩抱く。
終始にまにまなワイ笑

最後はみんなでステージに並んでからはけてく。




そんな感じ!

実は、開演前もやることあって…
開場時スタッフが呼び出ししなくて、「客同士で整番確認して下さい」って…ありえないし、前は呼び出ししてたのにいつからそうなったの?
会場内でも、後ろがぎゅうぎゅうで、入れない人も複数いて、スタに後ろが詰まってるって相談したら、何でか私だけ通れるように人の間を空けさせて…
ワイ「(そういうことじゃねええええええ)…前に詰めるように声掛けして頂けたら、ここにいる入れない人たち(強調)が入れるようになると思うので、お願いできますか?」
と切れ散らかしたい気持ちを抑えてお願いして。
何で楽しみにしてるライブ前にこんな気持ちにならなきゃいけないの?ってもやもやしてたんだけど、ライブが楽しかったので救われた。

お疲れ様でした!




-SET LIST-

ITAZURA
KAIBUTSU
SHOW 2 GLOW
メイドインマイン。Northfields Sendai
リリカル・マジカル
24/7
三月十日
WGMM with 猟牙
マゼルナキケン with 猟牙
埋葬(RAZOR曲) with 猟牙
人造カオス
ギロチン
マイ・プラネット
KILLER×KILLER×KILLER

en.
SHISHIMAI
新曲
絶交悦楽論
ASOVIVA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?