見出し画像

新しい家具は嬉しい。

先日購入したダイニングセット。
嬉しいので、写真を撮ってみた。

テーブルの下がお猫様の新しいポジション。
床暖でぬくぬく中。

テーブル、ソファ、オットマンはアデペシュという京都のインテリアショップのもの。
お店で見てほぼ一目惚れ。

この写真では見えないけど、背面が木になっているのが素敵。
全体的にコンパクトな作りなのも良い。

左側は、部屋の広さの都合上、面積をとるベンチや椅子を置く気になれなかったので、楽天でコンパクトめなスツールを購入。
楽天だし、どうかな、、、と思ったけど、手頃だった割には作りがしっかりしてて、こちらもなかなか良い。結構気に入ってます。

で、楽天を見てたら、アデペシュ出店してました。
でも我が家が買ったダイニングセットはなくて、同じシリーズの3シータータイプのソファがあった。

こっちのタイプも良かったかな。。。
だけどお店には置いてなかったような?

ちなみに我が家にはもう1つアデペシュの2シーターのソファもあるんだけど、こちらも最高。

身長180cmの夫と130cmの子供と150cmの3人で座れるし、座面が広いのであぐらをかいてダラダラしたり、寝そべってゴロゴロしたり。
背もたれ的なクッションを外せばベッド的にも使える。
本当に最高。人をダメにする最高なソファです。

家族3人、休日はダメ人間です。

新しい家具はテンション上がる。
積極的に引きこもりになる。
結果、お金を使わない日が多くなって節約になる。

大きな買い物ですが、長い目で見たら良い買い物だったのでは。。。と自分に言い聞かせる日々。

・・・次のクレジットの引き落としだけが恐怖です。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,863件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?