見出し画像

【ブログ】Premium断念した時の心境とこれからも頑張ります!!

ショコラ生チョコ仕立てPremiumの製品化断念した理由をプレスリリースで記載されています(下記リンク先)が、ブログでも書こうと思っています!!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000073422.html

原価高騰の影響で、仕入れ単位、製造ロット数、販売価格、想定範囲価格と商品容量、納価価格などが噛み合わなくなり、どうあがいても上手くいかなくなったと思います。
上の方による決断の詳細まで分からないですが、マイナスを出すわけをいけないため、中断しざる得ない状況になったんだと思います。

広報は、アンケートやモニター依頼やインフルエンサーに依頼しようしていたので、申し訳なさが多く、皆さんに楽しんでいただけると思っていたので残念でした。
商品が箱商品として一緒に並んで、感想をSNSで見れたらと思っていたからショックでした。
開発担当者も自信作でパッケージなども気合入れて頑張っていたので、悲しんでいました。

梱包テスト等で一部製造していたものを、キャンペーンでプレゼントして、少しでも世の中に残そうと思ったことと、1人でも楽しんでいただけたらと考えキャンペーンを開始しました!!
少しでも楽しんでいただけると幸いです!!
再度製造や販売の予定はないため、今のところ、本キャンペーンがショコラ生チョコ仕立てPremiumを楽しんでいただける機会がラストとなります。

キャンペーンで暖かいコメントを頂きすごく嬉しいです!!
社内でも共有したいと思います。
(個人的な願望としては、またの機会に企画が復活できればと企んでいます)

12/13(水)昼11:59までですので、まだの方は是非ご応募お願いします!!

開発も次の商品開発等に意気込んでいるみたいです!!
製品化までは出来なかったが、Premium開発の経験を通じて開発の幅が広がったようです!!

これからも皆様に楽しんでいただけるような商品を製造・開発していきたいと思いますので、応援の程引き続き何卒宜しくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?