見出し画像

何とかこの日を迎えました

お久しぶりです、タカオカチョコレート公式note編集部です。
実は、あることでバタバタしていて更新ができていませんでした。
バタバタしていた理由とは、、、、

 

今年の新商品に向けての仕事でした‼
今回は、この場を借りて新商品の紹介や開発で苦労した話をしたいと思います。


1品目
「ショコラ生チョコ仕立て深煎りコーヒー ボトル入り」

画像1

当社人気No.1「ショコラ生チョコ仕立て」シリーズの大人の味わいのチョコレート。
シリーズの持ち味である、とろけるような口溶けは勿論、コーヒーの苦味と香りをしっかりと味わえます。
コーヒーパウダーには深煎りの炭焼珈琲を使用した本格的な味わいです。
大容量なので買い置きにピッタリです。是非、おうち時間にご家族でお楽しみください。



2品目
「ブルーベリーチョコ スタンドパック」

画像2

現在製造している「ブルーベリーチョコ」から食べきりサイズのスタンドパック版が登場します。チャック付きなのでカバンに入れて持ち運ぶのに便利です。

ドライブルーベリーまるごと1粒をチョコレートで包んでいて、爽やかな風味となっています。
チョコレートは少しピンク寄りの紫色をしていてパッケージデザインもブルーベリーチョコの色をイメージした色合いになっています。
ちなみに現在製造している71g「ブルーベリーチョコ」のパッケージも変更されます!!
(出荷状況や店舗在庫などで時期は変動します)


 
3品目
「ひとくちカフェ」

画像3

表面のキャンディコーティングがカリッとしたコーヒー味のチョコ玉です。
こちらもチャック付きスタンドパックに入っているので、持ち運びに便利です。また、1粒ずつキャンディ風のひねり包装で包まれているので、直接手で触れずに口に入れることが出来ます。
パッケージ表面には大きくコーヒーカップが載っていて、仕事の休憩や勉強の間など、ほっと一息つきたい時にピッタリなデザインです。



4品目
「ビックカカオ70%チョコレート」

画像4

タカオカでもカカオ70%チョコレートという商品をかねてから販売していて、高カカオチョコではありますが、苦味渋みが少なく食べやすいというお声をいただいております。
今回、板チョコシリーズにこのカカオ70%チョコレートが登場します‼
そのまま食べてももちろん美味しいですが、お菓子作りにも最適なんです。
「甘さ抑え目のお菓子を作りたい」「家族が甘い物がダメで、、、」という時の救世主になるかも,,,!?しれません。

デザインは大きい板チョコシリーズの「ビッグミルクチョコレート」と「ビッグホワイトチョコレート」の2品の印象を残した可愛いデザインとなっています。
ちなみに、「ビッグミルクチョコレート」と「ビッグホワイトチョコレート」のデザインはタカオカチョコレート公式アンバサダーの方に以前考案いただいたもので、タカオカの馬ロゴマークが印象的な可愛らしいデザインなんです!素敵なデザインを考案いただき本当にありがとうございました。長く愛されるデザインとなる様、これからも誠心誠意チョコレートを作っていきたいです。



5品目
「イチゴとレモンのチョコレート」

画像5

名前の通りイチゴ味のチョコとレモン味のチョコがそれぞれ入っています。
どちらも爽やかな風味に仕上がりました。
レモンチョコはホワイトチョコのベースにシチリア産レモンパウダーを練り込んでいて、
ホワイトチョコの優しい甘みがレモンの風味をふわりと引き立てます。
イチゴチョコもホワイトチョコをベースにとちおとめパウダーやイチゴ風味パフを混ぜ込み、サクサクとした歯触りと風味をしっかりと感じていただけます。
パッケージも爽やかな風味が感じられる見た目になりました。
個包装もなかなか可愛い仕上がりになったのではないでしょうか。


 

今回、温めてきた新商品を皆さんにやっとご紹介することが出来嬉しいです!
気になる商品はあったでしょうか。
9月1日から発売ですので、店頭で見つけられた際は是非お手に取っていただけると嬉しいです。
※お店により販売開始日が異なる場合がございます。
これからも、新しい商品やパッケージも気合を入れて作っていきますので応援してくれたら嬉しいです!!
また次の投稿を楽しみにしていてください!!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?