見出し画像

《社会人日記》#社会人2日目

4月1日から新たなスタートを迎えた人も多いのではないでしょうか。
新学年、新社会人…その形は様々だと思います。

私もその1人です。
人生の夏休みといわれる大学生活を終え、社会人として新たなスタートを切りました。

ワクワクドキドキ。
そんな思いを胸にこの1日を過ごした方も多いのではないでしょうか。
一方の私は不安100%でこの日を迎えました。笑

私自身は、就職活動の中でいくつかの企業から内定を頂きましたが、色々なことが起こった結果、志望業界ではない業界で働くことになりました。

知識も興味もない世界で働くということが、不安でしかありませんでした。

2日間の社会人生活を終えて感じたことは
私この2日間何もしてない!!
だけです。

というのも年度の始まりということもあり、先輩社員さんもかなり忙しそうでしっかりついてもらうことが出来なかったからです。

友人が「初日から23時まで会社にいた」とか「すでに社会人きつい」という中、私はまだ何もその大変さに触れることが出来ていません。

むしろ、職場のみなさんはかなり平和で穏やかで、唯一の同期も気が合って初日から仲良くすることが出来ています。

これから在宅研修が始まり、その研修が終わり次第本格的に仕事をしていくことになるので耐えられるのか自分…!といった状態です。

同じ新社会人のみなさん、一緒に頑張っていきましょう!🚩

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?