見出し画像

記録する178

夢日記

これはこの前見た夢の話です。

舞台は私の家の中。日中外で遊んでおり、家に帰ってきたところから始まります。

最近は家に帰ると観葉植物の成長度合いを見るのが日課となっており、その観葉植物の様子を見に行きました。虫に食われてないかなとか、枯れてないかなと心配しながら見に行くと、そこにはなんと大きな蜂が。

小蝿のレベルを超えた、超絶怖い生き物がそこにいました。

恐れ慄いているとぶんぶん飛び始め、何かを捕まえ食べていました。虫に食べられる虫が私の家にはいたのかと少し落胆しながら見ていると、食べられているのは虫ではなくヒヨコでした。

動物のひよこです。

動物○ワーバ○ルの暇なときに積むことができるひよこが食べられていたのです。恐ろしい蜂です。こんな所で住まなきゃいけないのか、、、

と絶望していた所で目が覚めました。
へんな夢だなと思ったのでここに記しておきます。

ちなみにこの夢も現実とリンクしていて、観葉植物に関する心配事からこの夢を見たのだろうなと推測されます。

最近まで外に植物を置いていたのですが、湿気の上昇とともに部屋の中に入れたんです。そうすると外で植え付けられた卵が孵化して、家が虫まみれになるなどという噂を聞いたせいだと考えられます。

それにしても、観葉植物にひよこがたかることなんてないと思うんですけどね。変な夢でした。

ちなみに虫で思い出したのですが、蚕から取れる真綿(絹)を使ったお布団があるみたいですね。でもかなりお値段もするみたいで、、、ちょっと気になります。

私が生きることができるようになります。