見出し画像

悪い癖

私には、悪い癖がある。それもたくさん。

 浪費癖、物事を悪く考えすぎる癖、自分を責める癖、軽率に行動する癖……。

 恋人に3ヶ月会えてなかったから、軽率にも、この間会いに行ってきた。

行って帰ってきた数日後に発熱。お盆休み期間で病院はどこも開いておらず、発熱外来も電話が殺到していたためか繋がらなかった。

 現状、実家暮らしのため、コロナ陽性だと家族に迷惑がかかってしまう。
 
どうか陰性でありますように。

そう願って、市販の抗原検査キットで検査したところ陰性。ほっとした。

私の熱は、2日で下がって3日後には喉の痛みも治まった。が、家族が体調を崩した。

体調を崩した家族が、病院へ行って診てもらうと、コロナ陽性だった。

 私は、バイトを辞めてから国民健康保険に加入することをすっかり忘れていたため、現在、保険証がない状態であり、病院にもかかれない。

 同居家族の体調不良がきっかけとなり、「もしかしたら私も……」と思うようになった私は、県の問い合わせ番号に連絡をして、保健所からちゃんとした抗原検査キットを取り寄せた。

結果は、最悪なことに陽性。
家族に移してしまったのだった。

私がコロナ陽性だと分かったのは、発症してから5日後のこと。症状そのものは回復してるので、自宅療養期間はもう5日くらいで終わる。

早く、仕事を探さないと。

 私は、ストレスで浪費するところがあって、その支払いが来月くる。今の無職の状態では、親に迷惑をさらにかけることになってしまう。

それだけは避けたい。

情けなさすぎる自分自身に嫌気がさすけれど、落ち込んでばかりもいられない。

なんとかしなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?