見出し画像

【恋愛】クレープとかケバブを一緒に食べたい

街中で見ると急に食べたくなるものって結構あると思うんですが、中でも私がそそられるのが、
クレープとケバブ。
クレープのあの独特の甘い香りとショーケースに並ぶ可愛らしいビジュアルはいくつになっても輝いて見える。
また、ケバブもあの棒に刺さった肉塊と陽気な店員を見ると非常に食べたくなる。

けれど、こういう所謂「屋台メシ」的なものってわざわざ友人と予定を合わせて食べにいくほどのものでもないし、スタバみたいに軽く小腹を満たすにはヘビーだし、1人で道端に立って食べるのはまだ少し抵抗がある。

1人で飲食店に行くことは容易でもこういう「屋台メシ」的なものを1人で食べるのって意外とレベルが高いと思う。だからといって友達に「今週末クレープ食べに行こう!!」とアポを取るのもなんだか違う。

社会人になってから、友人と会う時は貴重な週休2日を有意義に過ごすために、大体目的を決めて行動するようになったので行きたい場所は目星をつけておく。

屋台メシにふらっと一緒に立ち寄れるのって恋人関係がベストなんじゃないかなと勝手に思っている。

目的を決めずとも会いたくて会える存在。

街中で見つけたクレープ屋さんやケバブ屋さんに一緒に行けるような人と出会うのはいつになるんでしょうか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?