見出し画像

星のカービィスターアライズ「魂が飛び出る辛さ」を簡単にクリアする方法!

どうも!ちょこみんとです!

もう少しでNintendoSwitch用ソフト「星のカービィディスカバリー」が発売されます!

なので僕も、最近改めて「星のカービィスターアライズ」をよくプレイしています。

そしてついに昨日100%クリアを達成しました!

そこで達成するおそらく最後の課題となるのは「THEアルティメットチョイス 魂が飛び出る辛さ」です。

この難易度は、「星の〇〇〇〇スターフレンズでGO!」を何か一つのフレンズでクリアすると解放される「THEアルティメットチョイス 極辛ピンチ味」をクリアすると解放されます。

僕もこの魂が飛び出る辛さをクリアしましたが、何回もチャレンジするくらい難しかったです。

そこで少しズルいですが、簡単にこの難易度をクリアする方法があります!

まず、使うキャラクター選択で使うキャラクターとフレンズヘルパーを、ストーン(自分)マホロア×3にします。マホロアのところは三魔官シスターズでもいいです。

そして、バトル中にストーンのBでずっと石像になった状態にします。そうするとほとんどの攻撃を防げます。なのでまずほとんどやられることが無くなります。そしてフレンズヘルパーのマホロアは、とても強力なキャラクターなのでクラッコ(第一形態)などは一瞬で倒せちゃいます。フレンズヘルパーがやられたら敵の隙をついて復活させましょう。

1つ気を付けたい所がストーンはすべての攻撃を無効化できるわけではありません。

僕が知っているところでは「ユグドラウッズ」の踏みつけ攻撃、「バルフレイナイト」の竜巻攻撃の二つです。ですがどちらともよけることは比較的容易なので冷静によけましょう。また、次の形態にボスがなる時は石像の状態が解除されてしまうので石像になるのを忘れないようにしましょう。

因みに僕はこの方法を使っても気を抜いてしまい何回かやられました。最後の「ソウルオブニル」戦でやられた時なんて発狂しかけました。

ですが気を抜かなければ簡単にクリアできます!

中々クリアできない人はこの方法を試してみてください!!

いえい!

この記事が参加している募集

うわぁ!こんなところまで読んでくれてありがとうございます! いえい!