見出し画像

写真が好きになったきっかけ② 〜東京ディズニーランド〜

こんにちは。chocoです。
前回の続きです。

トイカメラ「LOMO LC-A」をきっかけに
毎週お出かけして、写真を撮る日々を送っていたあの頃。




たくさん写真を撮りました。

そして秋。
東京ディズニーランドに遊びに行くことになりました。

初めてのディズニーハロウィン🎃
撮るもの全てが可愛くて、楽しくて、
見事に「ディズニー写真」にハマりました

次はクリスマス…🎄
そりゃ…深みにハマります。
かわいいものいっぱいだもの。

そうしているうちに年パスを手に入れ
たびたび訪れるようになりました。

あらかた風景を撮った後は
パレード撮影が楽しくなりました。

LOMOとコンパクトカメラで撮影。
それなりに満足をしていたのですが、
この頃から周りに「一眼レフ」を持っている方を
ちらほら見かけるようになりました。

『あのカメラを手に入れたら、もっと綺麗な写真が撮れるのかしら?』

そう思いはじめ、家電量販店(主にビックカ○ラ)に日々偵察に通う日々。

そして、自分への誕生日プレゼントに大奮発して一眼レフを買いました。

Canon  Kiss  Digital X

流石に古い…14年前の出来事。

どのメーカーにしようか悩んで、
店員さんに色々聞きながら、最後はシャッター音で選んだ記憶。

カメラだけで写真が上手になるような気分になりました。

ずいぶん前の話ですみません…

続く…

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,409件