見出し画像

写真が好きになったきっかけ④〜OLYMPUS PEN E-P1〜

こんにちは。chocoです。

写真が好きになったきっかけの続きです。

LOMOっぽい雰囲気がありつつデジタルなOLYMPUS PEN E-P1

レンズ交換できつつ、そのビジュアルの可愛さ
真四角な写真。そしてアートフィルター

当時の自分にとっては かなりの高額だったので
しばらく悩みに悩み…悩み……悩んだ末に
清水ダイブで購入。

うれしくて、いつも持ち歩いて、
何でも撮影していました。

LOMO LC-Aと出合った時と同じように。

画像1

画像2

画像3

画像16

画像17

特に東京ディズニーリゾートでは
パレードはキスデジ、風景はPENという感じで使い分けしたり。
(そのためにはカメラ2台持っていく必要があるのですが…)

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

本当にたくさんのところに持って行きました。

LOMO時代からこのPEN入手後が一番アクティブに積極的に写真を撮っていたように思います。

そんな時、2011年3月11日、東日本大震災が起こりました。
いまからちょうど10年前ですね。

私は東京に住んでいたので、大きな被害もなく
余震に悩まされつつもそれなりに生活できました。

でも、日々テレビに映る東北の被災の様子と、
私が子供のころからずっと囁かれている
「関東で大きな地震がいつか起こる」ということを重ねて、

”いつ 何があるかわからない。少しでも悔いのない人生にしたい”
と思いました。

そのなかで、ずっとずっと思っていて、
なかなか実行できなかった
「海外旅行」
をするきっかけになりました。

…もうちょっと続きます。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,409件