見出し画像

No.52 LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー) / Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー)
@lecafev

『ヴィトンのチョコ 1枚1,000円』

画像12

銀座のヴィトンのカフェに行ってみました💎
もちろんお目当てはチョコレート🍫✨
Louis Vuitton のネームバリューに
負けないクオリティなのか
期待と不安が入り混じっていましたが、
予想の斜め上突き抜けました!
今年一番の衝撃でした😮✨

満席だったので整理券もらって
しばらく銀座をぶらぶらしてました。
席が空いたら自動ガイダンスのような電話がかかってきますので
「もしもし~」なんて話しかける必要はなく、
ヴィトンビルに向かえばOKです。

画像1
画像14
画像2


✨ チョコだけ解説付き ✨

カフェメニューには
ドリンクやスイーツも載っていましたが、
この時は唯一チョコレートにだけ
説明がありました。
それだけ力が入っているということですよね😊

画像7
画像13

ヴィトンちゃんは連れて帰ることができます💎

画像5
画像6
画像4
画像3



💝 カカオポッドの器 💝

画像11

この器はトキメキますね😍
カカオの実(カカオポッド)の器に
本物のチョコレートで土台を作って
本物のカカオニブを敷き詰めてあります💕

土台のチョコは食べれますか?と訊いたら
食べてもいいですけど...固いですよ😅、と。
マニアにそんなこと言ったら
本気で食べますよ🤣🤣🤣


✨ 産地別カカオ5種類ブレンド ✨

画像8
画像9

『ORIGINE V』(左と中央の2枚)
2枚で1,000円の鞄型の
NOIRとLAITのミニ板チョコです🍫
5種類の産地別カカオの特徴全てが
はっきりと感じ取れる濃厚なフレーバーは
他ブランドの産地別チョコとは
明確に異なる特徴ですね。

産地別を5種類もブレンドしたチョコは、
まず無いですね、見かけないです。
さらに5種類全ての特徴が
はっきりくっきり出ていることが凄いです。

産地別2~3種類のブレンドは
食べたことがありますが、
どれか1つのフレーバーが
強調されている場合が多いです。
ORIGINE Vは5種類全てのフレーバーが
お互いを邪魔せず強調されて調和しています😮

特にNOIR💕
感動は1週間経過しても残っていたので
お値段以上の価値があります🥰
縦横5cm高さ1.5mmほどですが
1枚で1時間は愉しめる凄さを秘めています🤭

素材も研究開発も
ルイ・ヴィトンという
ブランドパワーに負けないくらい
力を注いでいることが一欠けらで判ります。
素晴らしい高品質チョコレートです🍫✨


✨ アルコールの効き方Good ✨

画像10

『EPI(エピ)』(右のチョコ)
こちらは中にガナッシュが詰まっています。
アルコール入りガナッシュはありますが、
ピリッとした刺激と芳醇な香りが
両立しているガナッシュには
なかなか出逢えません🙁
アルコールが揮発しちゃうので
鮮度も重要なのです🥃

EPI(エピ)はコニャックがよく効いていて
ピリッとした刺激かつ芳醇な香りが両立しています✨
1枚1,000円の価値は十分あります🥰



単品購入できるのはカフェメニューだけです。
新作はメニューに載っていませんでしたが、
そのうち載るかもしれないとのことです。

カフェの空間が美味しさを一層UPさせますので
カフェ内で食べるのをおススメします🥰

残りのチョコレートと
チョコレートケーキ系は
次回以降楽しみたいと思います🤭
チョコは超濃厚フレーバーなので、
1回で2~3枚くらいがちょうど良いかと。
その他スイーツも食べるならば
先にチョコを愉しんでからの方がイイと思います😋
繊細な風味から順に楽しんだ方がイイです💎


────────────────────────────────────────────────
LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー) 

▼Instagram
@lecafev

▼Access

東京都中央区銀座7-6-1 ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店 7F

────────────────────────────────────────────────


.。*゚🍫🏰⚜️ @prince_of_chocolate_jp ⚜️🏰🍫゚*.。

      🎤clubhouse🎤
    ニックネーム : チョコレート王子
    username : chocolatnist
    club : チョコレート王国

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?