見出し画像

2018年3月旅行記2日目

これは僕が2018年3月1日〜3月9日に関西を中心に旅行したものを記録したものです。
※この旅行は友人と2人で旅行に行き,行程はすべて友人に作っていただきました。ありがとうございます。

2日目
1日目の夜サンライズ出雲・瀬戸に乗車し気がついたら寝てしまっていました。
初サンライズ出雲・瀬戸ということで緊張していたつもりなのですが、、、

少し雑で汚いですが,部屋はこんな感じです。
1人部屋で,ほんとにベットがあるだけの部屋です。
サンライズには2人部屋や机がある部屋等がありますが今回はこのような部屋でした。


2日目の朝、目が覚めるとなんと、、、
瀬戸大橋を渡っていました!!

ここから初の四国!!
気分はMAXです。が,電車が1時間程遅れていました。今後の旅行に影響がなければいいけど、、、

高松駅に到着しました。
高松駅の駅舎は顔みたくなっています。
(これまた写真が下手くそです。)

朝ご飯をまだ食べていなかったので朝ご飯を駅前でいただきました。
高松市もとい、香川県といえばうどん!!

とても,とても美味しかったです!

その後は高松でいろいろするかと思いきや

岡山駅です。
戻ってきました。
高松滞在時間3時間。
うどん食べて、駅前ブラブラして高松とお別れですよ。
初四国が3時間だけ、、、
(本当はもう少しいるつもりでしたが,電車遅れたので仕方ありません。)
もう少し居れば良いじゃないかという声もあるかと思いますが,岡山から次乗る電車の切符を購入してるので,伸ばすこともできず。
(次は2日くらい来るからな!!)

岡山からは次に行くところまで新幹線に乗ります。
乗る新幹線はこれ!!!!


500系 TYPE EVA
通称エヴァンゲリオン新幹線です!
これまた良い写真がなかった(泣)

車内はこのような感じで内部までエヴァ。
めちゃくちゃ興奮しましたね。
1号車には特設展示場まであり,実物大コクピットまでありました。

三原駅で新幹線を下車しました。
40分程の乗車でしたがとても満足でした。

見た目もすごくカッコいいですね。

降りた後も少し移動を続けて着いたのは尾道

なんで尾道?と思う方もいるでしょう
理由は

龍が如く6の舞台だからです。
龍が如くの舞台を散策してみたいと思い来ましたが、とても綺麗な街並み,風景に感動しました。

千光寺山ロープーウェイで頂上まで行きました。
そこで撮った風景です。
瀬戸内海が綺麗です。
この日は天気も良くとても綺麗でした!

瀬戸内しまなみ街道の起点でもあるこの街は海もあり,山もあるような街です。
尾道三部作という尾道を舞台にした作品もあります。
(僕はみたことないのですが,見てみたいです)
また行きたいです!!

その後は特に語ることもなく宿泊地であるくれるまで電車で移動して呉で宿泊しました。

3日目は呉からのスタートです。
3日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?