見出し画像

大学1年生1ヶ月目で思ったこと(箇条書き)


・高校生は最強だった
自分が高校生の時は無自覚だったけど、大学生になるとまじでわかる。
制服を着てるだけでキラキラして見えるし、3.4人で話してるだけで青春を見せてもらっている気分になる。もっと色々な人と色んなところに行けば良かったなと思う。

・高校に会いに行くとわりと後輩があっさりしてて悲しい
部活に全力だった時期は、みんなで一緒に切磋琢磨してたはずなのに、もうその中から抜けてしまったから、会いに行ってもサラサラしてて繋がりが1段階下がってしまった感がすごい。かなしい。

・意外と静か
高校で大人しくしてたから、大学でははしゃごうと思ってたのに、みんな意外と外食とかしないし、あれ、、?って感じ。
毎日居酒屋行くんじゃないの!?!?(黙

・めんどくさいことが多い
履修登録、服、化粧とか今までやってなかったり、全然だったことが増えた。普通に授業受けてなんかだらりとしてたら成績もらえたのは素晴らしき事だったようです、、

・今になって感謝
校則のせいで制限された型で中高過ごしてきたけど、いざ自分がそこから外れるとまた違ってみえる。
スカート短い人見ると悪い人いないかな、大丈夫かな、と思うし、もしその頃からSNSをゴリゴリにやっていたら、今ほど仲良くなれなかった友達も多いと思う。校則に感謝感謝!

・まだ違和感がすごい
指輪した状態で先生に話しかけてる
年上の人に先輩!と言わない
髪を染めて学校に来てる
隣の人がピアスをして授業を受けてる
とか、なれたら普通だけど今はまだ変な感じがすごい。これも中高許されてたらこの違和感を感じられてないから、これまた感謝なのかもしれない☆

・前の人が柄物の服を着てると目がギラギラする 
私服登校だからみんな色んな服を着てるけど、特に柄物!!
細かいチェックとか花柄とか特に、全部の柄が動いてるように見えるくらいチカチカして、授業受けてる。
柄物厳禁、、(?)

・大学までが遠い
いや、遠い。遠いな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?