見出し画像

記録

今日、思い立ってnoteを投稿してみる。

私はコツコツと地道に続けられるようなまめなタイプではなくて、何事も自分の好きなタイミングでやりたいタイプだと思う。

これは社会人になってから気がついたこと。

社会人になって毎日日記をつけようと思ってノートを買うも、続いたのは2ヶ月間。

その後は嬉しかったことを残しておきたい時、暇な時の備忘録、嫌なことや辛かったことを吐き出す場所として存在していた。

何も変わらない日常を書くよりも、自分が書き留めておきたい出来事だけ書く方が自分には合っていた。

ここから得たもう一つの気づきは
「私は記録をすることが好き」
ということ。

自分の気持ちや感情を文章に起こして残しておきたいと思うタイプで言語化するのも得意だ。

記録することが好きな私にとってnoteは意外と最適な手段だったりするのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?