見出し画像

初合格!自己肯定感爆上げ案件

高校の友達とのzoom飲みの際に友達がスコーン作ってて、めちゃくちゃ作りたくなって家にあるチョコと小麦粉をかき集めて作りました。美味。

こんばんは、ちょこです。

先日(4/27)、インターンの面接がありまして、なんと、合格しましたー!!

まあこれは一次面接に過ぎないんですけど。

でも一次面接通算勝率0%(2社中全落ち)(面接弱すぎ)だったのが、これを機に勝率33%に!!

たかが一次面接、とか、もともとお声かかっているところからの面接だから、とかネガティブな自分がわーわー騒いでますけど

まあ、ものは捉えようですね

二次面接まで1ヶ月ほどありますが、浮かれずにしっかりと備えます!

そういえば、今日、メンターさんと4/26のイベントのFBとNAをいただきました。

イベントについてはこちらに感想を載せています。

その中でも私が優先して行いたいことをここにリストアップします。
目指せ有言実行

・自己分析
 今後自分を表す機会が増えるので、これに備えるため。
 具体的には、『メモの魔力』の自己分析の項目を1日2つやる。

・社会を知る
 そろそろ業界分析や起業分析をしたいから。
 具体的には、NewsPicksを1日1つ生地を読む。
 GW中にサマーインターンある程度エントリーする。

・計画性を持つ
 何事も事前準備が大事だと改めて思い知ったため。
 具体的には、1日の目標を立てる。先延ばしにしない。

さて、怒涛の4月が終わり、堕落引きこもり生活が始まった今の私にどれだけのことができるのでしょうか。笑

定期的に進捗状況を報告できればなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?