見出し画像

朝からカレー食べます

今朝の朝ごはんはプロテインと、昨日の残り物のシーフードカレー。
シーフードと言いながら、タスマニアビーフの細切れも入っている。

朝からカレーを食べた、と言うと驚かれる。「重くない?」
という感想が8割。
残りの2割は
「いいね〜」
みたいな感じ。

でも朝お腹減るんだよ。
晩御飯を大抵6時に食べ終わる上、量も400kcalくらいだからすぐにお腹が減る。

朝も5時半起きだからちょうど12時間くらい経って腹ペコなのだ。
そして夜になるとまたお腹が減るので、早めの晩御飯になる。
以下無限ループ。

他に朝食べられる重いものとしては、フライドポテトとか冷凍ハンバーグとか、冷凍パスタとか、唐揚げとか。
後アイスとかケーキとかの重めのおやつ。
本当に腹が減ってるからなんでも食べれる。

どんなに重いものを食べても割となんとかなる。いや本当はちょっと重いし胃に負担もかかってはいる。
小さい頃は揚げ物を食べたらお腹を壊していたのだ。
それくらいの「胃腸雑魚」デバフが、大人になったからといって無くなるわけはない。
でもお腹減るから食べる。

ちなみに私の胃腸にはもう一つデバフがある。
小麦を食べるとお腹が痛くなる。
ストレスで胃が荒れていた受験生時代から、小麦入りのカレーを食べると湿疹が出るようになった。
因みにストレスの原因は数学。数学の勉強をやめたら、症状が落ち着いた。
なので今はもう湿疹は出ないが、代わりにめちゃくちゃ胃が痛くなる。
そういうわけで、我が家のカレーは米粉カレー。
油脂も少ないのでちょっと胃に優しい。

これでもし本当に小麦アレルギーなら、洋菓子もパンも揚げ物も全部アウトなのだが、完全に我慢したら逆にストレスで胃が荒れる。という事にして、時折誤魔化しながら食べている。

因みに普段の朝ごはんプロテインと野菜だけ。
朝に品出しバイトが入っている日は、低血糖防止に、ちょっとお菓子類をつまむこともある。

朝から食べるカレー、やっぱりちょっと重いけど美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?