ネット以後の資本主義社会で『富を増やす』身も蓋もない方法について

こんばんは、エルモです。

Navalというツイッタラーをご存じだろうか?

https://twitter.com/naval

僕もいつからかは覚えていないが、よく面白いツイートをしていて、フォロワーも多いから、だいぶ昔からフォローしていました。そして彼、どうやらメチャクチャ有名なシリコンバレーの起業家だったらしい。。。。(笑)

そんな彼の名ツイート集を加筆編集された書籍が最近発売されたらしく手に取ってみました。

しかも、もともと米国で出版されたときのコンセプトが無料で本を届けるということだったらしく、以下のサイトでは日本語版も全ページ無料で読めるようになっています。

↓↓↓↓

個人的には、ティムフェリスの「「週4時間」だけ働く。」と「金持ち父さん 貧乏父さん」を掛け合わせて、かつSNS登場以後にバージョンアップされた読後感を覚えました。(※まで全部読んでないけど)。

面白い書籍を読んで感じたことは早めにアウトプットしたほうが良いと思いまして、備忘録として面白かったところを感想つきで残しておきます。

資本が資本を生むことを忘れてはいけない(自戒を込めて)

ここから先は

2,460字 / 1画像

¥ 300

ここまでお読みいただきありがとうございます! 大の読書・コーヒー好きなので、いただいたサポートは、次の記事の燃料にします。