エルモここだけ話:Chat-GPTを触った雑感その1

こんばんは、エルモです。

何を今さら感がありますが、Open-AIがローンチしたChat-GPTを触った雑感を書いておきます。

ちなみに、今日のnoteはChat-GPT未使用の文章となります。

「添加物未使用」などがひとつのアピールポイントになっていたりしますが、ことコンテンツビジネスに関しては、AI生成でも「その人が作った風」に感じたらそれで良しとなっていくんでしょう。ホリエモンが1文字も書いていないホリエモン本がバカ売れしていることを考えると、そうなっていくはずです。。。笑

コンテンツが無限生成、増殖していくなか、WHO-WHATのバランス関係がさらにWHO(誰が言うのか?)に偏っていくのは、残酷な現実として受け入れていかねばならんのでしょう。

さて、そんなChat-GPTツールについて、総論ではなく、各論ベースで思ったことを書いていきたいと思います。

ひとつ目はマーケティングの使い所についてです。

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