エルモここだけ話:Chat-GPTを触った雑感その1
こんばんは、エルモです。
何を今さら感がありますが、Open-AIがローンチしたChat-GPTを触った雑感を書いておきます。
ちなみに、今日のnoteはChat-GPT未使用の文章となります。
「添加物未使用」などがひとつのアピールポイントになっていたりしますが、ことコンテンツビジネスに関しては、AI生成でも「その人が作った風」に感じたらそれで良しとなっていくんでしょう。ホリエモンが1文字も書いていないホリエモン本がバカ売れしていることを考えると、そうなっていくはずです。。。笑
コンテンツが無限生成、増殖していくなか、WHO-WHATのバランス関係がさらにWHO(誰が言うのか?)に偏っていくのは、残酷な現実として受け入れていかねばならんのでしょう。
さて、そんなChat-GPTツールについて、総論ではなく、各論ベースで思ったことを書いていきたいと思います。
ひとつ目はマーケティングの使い所についてです。
ここから先は
2,462字
/
5画像
毎月5-10本ほどの有料noteをお届け。4本以上読むなら、月額マガジンがお得です。購読者は、筆者に質問やお悩み相談できるSlackコミュニティにもご参加いただけます。
【日々の思考】エルモのマーケここだけ話
¥980 / 月
初月無料
マーケターエルモの日々の思考を吐き出すマガジンです。 役に立つかわからないどうでもいい情報8割、少しは役に立つかもしれないコンテンツ2割…
ここまでお読みいただきありがとうございます! 大の読書・コーヒー好きなので、いただいたサポートは、次の記事の燃料にします。