見出し画像

帰省

久しぶりに実家に帰省した。

私が今一人暮らししている所から
電車で2時間ほどかかる。
電車賃は往復2000円くらい。

駅で私を迎えに来てくれたお母さんが

「痩せたんじゃない?ちゃんと食べとる?」

と言った。一言目それかよと思ったけど
親は子供が何歳になっても心配なんだなと思った。
気にかけてくれてる事はすごく嬉しい。


久しぶりの家は
洗面所も
机も椅子も
テレビも
冷蔵庫も
大きさは変わってないはずなのに
すごく大きく見えた。

私の家にあるものは一人暮らしサイズなんだ
と改めて気づいた。

そしてそんな大きな家具を当たり前のように
使える環境を整えてくれた親って本当に偉大だと
思った。頭があがりません。

帰る家があること
家族がいること
当たり前だけど当たり前だと思っちゃいけない。

私はすごく恵まれている。
だからもっと親孝行できるように立派な大人になろうと思いました。

今回の帰省は5日しか出来なかったから
冬休みはもっとゆっくりしたいな〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?