見出し画像

タピオカとココナッツのお汁粉

【お料理】
先週あたりからタピオカ&ココナッツミルクが食べたくて、今日は1時間タピオカを弱火でコトコト煮込んで、贅沢に粒あんとバニラアイスを合わせて冷製お汁粉を作ってみました。

タピオカを煮るのに時間はかかるけど、混ぜるだけの簡単おうちスイーツです。

【材料】だいたい
タピオカ…70g
粒あん…120g(缶半分)
ココナッツミルク…200g
オリゴ糖…お好みで
バニラアイス…お好みで

【作り方】
①タピオカを茹でる
②茹でたら冷ます
③ボールにあんことタピオカを入れ混ぜる。ゆっくりココナッツミルクを加えて伸ばす。
甘味が足らない場合は甘いもの(砂糖やオリゴ糖)を追加

④器に盛ってアイスをのせる

おわりー🙌

この時期生ココナッツが、店頭にあったりするので、次は缶じゃない生ココナッツで作ってみたいです。

美味しいですよー。

おまけ

急に暑くなってくると、なかなか食欲もわかないですよね。

もし食欲がないのなら、酢キャベツをオススメします。

千切りキャベツをさらに3cmにカットしてジャブジャブ寿司酢をかけて少しモミモミするだけです。簡単だし、サッパリモリモリ食べられます。

胃腸薬のキャベジンはキャベツの成分でできているので、モリモリキャベツを食べて元気な胃腸にしてくださ~い。

いつも読んでくださり
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?