見出し画像

転がる色玉

今日はたわいもない話です。

これは先週金曜日の朝のこと

朝お弁当を作り終えてから
肩まで入るこたつは暖かい

うとうと…していると

時計はもう

出社時刻の20分前
ヤバっ と 飛び起きて

急いで自転車に乗るも後輪が
なんとパンク💨😱

だが、ここでは焦らない
タクシーがある

10分前に到着し、ギリセーフ
コンビニでコーヒーを買う余裕
なんかもある。

でもこれがよくなかった

会計後
レジ横の10円ガムガチャに
バッグをひっかけ

カラフルなガチャガムは
床にざーっと放たれた

コンビニの白い床を隅々まで
転がってゆく色とりどりのガム

とてもキレイで可愛いい

その様子に見とれていると

コンビニにいた客のおじさんが
ガムを拾ってくれ始めた

なんていい人なんだと
思っていたら

馴染みのコンビニ店員さんに
「今日遅いですよね
遅刻しますよ!
ここはいいですから
早く会社へ行ってください!」
と言われ

あっ…はい。
あっ…お代は後で持ってきます。
(>_<)ごめんなさい💦と

お店を後にしてしまった。

自身で放ったガムを
拾わずに…。

なんというか

認知機能の低下?

かつての自分なら焦りながら
遅刻しても拾っていたと思う

そもそもスローモーションで
見えてたガムガチャは
ナイスキャッチしていたと思う

なんか知らぬ間に
劣化が進んでいるみたいだ

トホホ💧

そんなわけで
チョコ心の俳句です

🔴🔵🔴🔵🔴🔵

ガチャガムを

倒す寝ぼすけ

焦る春

🔴🔵🔴🔵🔴🔵

転がったガムは46個460円也
店員さんがガムと一緒に床に
落ちてた100円を拾ったから

360円にしてくれました。

それがまた心苦しいが
元気にありがとうを言った。
シャキっとしてこーとっ!🏃

たわいもない話に
おつきあいくださり
ありがとうございます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?