見出し画像

alcenero

ブランド名:アルチェネロ
種別:農業協同組合
国名:イタリア

今回はサラッとオーガニック食品を取り扱っている『アルチェネロ』さんのチョコの備忘録です。

有機チョコレート カカオ75%
100g 600円

コスタリカ産のカカオを使用したオーガニックダークチョコレートです。少々粉っぽさはあるものの程良い苦みとバニラの風味やフルーティーな酸味と甘みをバランスよく楽しめる1枚。

スイスのチョコレートづくりを専門とするアルチェネロのパートナー生産者によって作られたチョコレート。トリニタリオ種のチョコレートのなかでも発酵がよくできていて美味しいと思います。

そういえば我が家のホワイトバルサミコも『アルチェネロ』でした。

最近あちこちでよく見ますね。

パスタ・パスタソースも体にやさしい味がしてとても美味しいです。でも個人的にはグルテン感のあるモチモチパスタが好きなのでパスタに関しては他社製の方が好きです。

他にも種類があったのでまた購入したら追記しま~す。


▽アルチェネロ

いつも読んでくださり
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?